大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

雲のあいまから

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 
ひっさびさのブログです! (^^;;
 
久しぶりなのに
いきなりの告知で すいませんっ!
m(_ _)m
 
3月の
アートセラピーワークショップ
3/19(土)10:30~12:00
一回のみとなります
 
(私事ですが
末っ子の卒業式などがありまして ~_~;)
 
いつもとは
時間帯も異なりますので
ご注意下さいませ‼︎
 
会場は いつもの通り
枚方市牧野の
Cafe Camyu~カフェ カミュゥ~さん
 
テーマは
「私の木を育てる」
 
あなたの木は どんな木
どんな実がなるのでしょう
 
心理検査に使う
バームテストというのが
ありますが
ここで描いて貰う絵は
検査するためではありません。
 
もっと自由に
のびのびと⤴︎
思いのままに
 
そうすることで 自分自身で
新たな自分を発見出来るかもしれません。 
(*^^*)
 
あなたに お会い出来るのを
楽しみに お待ちしております
 
 
 
{1B4515D0-439D-4F06-8CF0-2E364FF1BB12}
 
 
 
そして
 
2月の
アートセラピーワークショップ
様子を少しクローバー
 
テーマは
雨の中の私
 
自分自身の
ストレスに向き合う姿勢などに
出会う切っ掛けに
していただけたのではないでしょうかニコニコ
 
 
2/15(月)
 
{D9EFB9A9-3462-416E-88A7-2B153C6D39D4}
 
 
 
2/27(土)

{081AE818-26F9-47C8-9F90-546DC91F22E9}
 
 
ご参加下さった みなさま
本当に
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
雨の日雨
 
私から見える空には
あつい雨雲しかなくて
こんな日が
永久に続くのではないか…
そんな気分になっちゃう時もあります。
 
でもネ
 
あつい雨雲の上には
今の私からは見えなくても
必ず太陽が輝いているのですよネ
 
太陽は そこにある
 
だから
必ず出会う日が来るのです晴れ
 
 
先日、私ネ
雲の ちょっとした隙間から
太陽が覗くのを見ました。
 
その時の太陽
月のようにハッキリと
輪郭まで見て取ることが出来たのです。
 
薄い雲が遮光してくれたから
なのかもしれませんネ
 
雲は雨を降らせるだけでなく
カーテンの役割を
してくれることもあるんですネ
 
 
そんなこんなで 絵を一枚
 
 
雲のあいまから
 
{4DC922CF-8ACB-41C6-84F4-50C316120FAA}


 
色んなものの姿を
一方方向からしか見ないのは
とても もったいない気が
私はします。
 
少し視点を変えるだけで
難儀なものが
大切なものへと
転じるかもしれない。
 
自分の世界を
どんなものにするのか
それはネ
実は 自分が決めているのです。
 
って言うことは
自分で変えて行ける
ということなんですヨ
実はネウインク
 
心の中は
いつも自由でありたいなぁ
と、そう願う私クローバー
 
みなさんは
自分の世界をどんなふうに
変えていきたいと願いますかはてなマーク
 
 
クローバー Megumi.O クローバー