大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

ぎゃろっぷ

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ

街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」


本日も私の描いた絵のご紹介から〜



{DC4DA2C9-735E-45F4-BEBC-9806222D9393}


ギャロップって お馬さんに対する
全力疾走の合図の言葉なのだそうですヨ

私、何だか楽しく
歌いながら描いていたので
全力疾走とは
かけ離れたイメージなのですが
そのまま命名致しましたニコニコ

歌いながら描いてるって
想像すると ちょっと怖いですがガーン
私は楽しかったから
ヨシとしときましょ音譜爆笑音譜


そして

本日は京都北大路の
アトリエ苗さんでの臨床美術の日だったので
引き続き
絵の世界にどっぷりハマって参りましたヨラブラブ


コラージュクロッキー

{3DF1289F-9E35-4C2D-B944-0B4BE318A363}


現代アートっぽい作品であります。

意味のあるものでなく
感性だけで作り上げる作品は
普段と違う脳を使うんですネ
とても疲れますあせる
けど
めっちゃ楽しいっ音譜
臨床美術マジックですネニコニコ

今日も とっても満足でしたラブラブ



というところで

告知ですビックリマーク


9月22日(金)
京阪牧野駅から徒歩30秒
いいねの広場にて
お楽しみ会を開催致します!!

ちょっと遅めの敬老の日イベント
ということで
ナントビックリマーク
65歳以上の方には
ワンポイントメイク&写真撮影
その上
撮影した お写真を一枚プレゼント

大盤振る舞いでしょはてなマークでしょはてなマーク

是非ぜひ
ご家族や ご近所の65歳以上の方に
この お得情報を教えてあげて下さいませネ

もちろんビックリマーク

どなたでも楽しんでいただける
7つのお店が準備万端で
お待ちしておりますヨビックリマーク

家族そろって
遊びに来て下さいネラブラブ

あなたに お会いできるのを
楽しみに お待ちしておりますニコニコ


{CFA969B1-0275-43DF-AB42-7CF254F3267E}

{A0460FEC-4EBA-4367-B89F-DAB07900ED49}




それから それから

陽だまり工房・あいむ
アートセラピーワークショップ
臨床美術への
お申込みも お待ちしておりますヨビックリマーク

9月

{D6261C36-DEAA-48DB-B1FE-A5625F88F3AD}

{2E56168D-26CD-45C8-B0CA-45EF3DC44355}


10月

{5DBA34A6-DF96-4AB6-B028-441C1548C39A}

{DAF82F44-F8AA-4860-ADDD-8801DDC44920}


ここのところ

ありがたいことに
新たな お仕事も増えておりまして

で、考えてみると

私、ホントに あらゆる年代の方と
関わらせていただいているんですネ

幼児・青少年・成人・高齢

そして

自分で言うのも何ですが
どこに行っても
私は 不思議と
その場に自然に馴染めてしまいます。

それは
私の「共感し過ぎ」という特性が
功を奏しているのだと思います。

その特性は
長い長い間
私を苦しめるものでありました。

共感し過ぎて
常に他人の感情に
振り回されていましたのでネあせる

でも今は
それを自分の特技として
使えているように思います。

自分の特性を自ら知り
それを自分でコントロールしている。

私が 今日 描いた絵のように
全力疾走していても
楽しんじゃうくらい
どこか余裕がある状態なんですネ

自分を知ること。
知ったからこそできる
「自分軸」で生きるということ。

「自分が自分である」
そのことさえ揺らがなければ
何があっても
自分らしく自信を持って生きられるのだと
私は思います。

その大切さを実感させていただいている
今日この頃なんですネ

どんなところへ行っても
私が伝えたいのは
いつも このことなんだなぁと
自分ながらに思います。

言葉で伝えなくても
私が 自分らしく生ようとすることで
私は そのことを
周りの人に伝えようとしているのだと
思うんですよネ

これからも
やっぱり私は
多くの生きづらさを抱える方に
この大切なことを
伝えて続けていきたいと思います。

…何をするってあせる

要するに
私らしく胸をはって生きる姿勢を
貫いていくということですかネあせる

簡単そうに言っておりますが
それって
実は難しいんですヨ〜ホントにあせる



ということで

本日も最後まで お付き合い
ありがとうございましたクローバー



クローバー Megumi.O クローバー