大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

あいむの絵たより 2018年2〜3月

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー沖末めぐみ
「あいむの絵たより」
 
 
先日のブログの続きみたいになりますが
近況のご報告です
 
 
3月も
京都大原 博寿苑さんに
行かせていただきましたヨ
 
待ち合わせ場所の出町柳
桜が今にも咲きそうになっていました
 
可愛いつぼみを思わずパシャリ
 
 
3月 京都大原 博寿苑 臨床美術
 
{7683D6D0-F3D2-43E5-95B8-B599F312F609}


 
 
そして 2月& 3月も
いつもながらの
京都北大路アトリエ苗さんの臨床美術に
参加させていただきましたビックリマーク
 
私の元気の素でありますヨラブラブ
 
 
2月 臨床美術
 
{2E403609-7340-44D0-B2CD-2027566BC6D6}

 

{E0F7EA00-8E8C-497B-9DE8-168594265680}


レパートリーの広さ半端ないでしょはてなマーク
 
2月も目一杯 楽しませていただきましたニコニコ
 
 
そして
3月 臨床美術
 
{4CA74954-CF4F-4245-9F1E-65EEC42D32C8}
 
 
めちゃくちゃ可愛い小鳥さんでしょはてなマークラブラブ
 
和紙で出来た羽がふわふわ天使
 
我ながら とっても満足照れ
お気に入りの小鳥さんになりましたラブラブ
 
臨床美術では
制作後に鑑賞会というのをするのですが
 
その時にネ
 
「フェニックス(不死鳥)のひ孫みたい」
「まだヒナだけど風格がある」
って言っていただいて
何だか とっても嬉しかったですぅクローバー
 
私自身が そういう人でありたいなぁと
常々 思っているからなのですよネ
 
ヒナである限り
まだまだ成長するってことだし
その上
風格があるということは
将来 有望な感じで嬉しいじゃないですかぁ〜
 
不死鳥みたいに
何があっても蘇るというのは
ネバーギブアップ精神っぽくていい感じだし〜
 
ま、何やかんや言うても
褒められたのは
私ではなくて鳥さんなんですけどネ〜爆笑
 
 
というところで次の作品ビックリマーク
 
と行きところなのですがあせる
 
残念ながら
3月の私制作の臨床美術作品は
一つしかありませんショボーン

3月の私
 
お仕事もそうなんですが
確定申告なんぞも重なって
 
臨床美術も油絵教室も
一回しか受講出来ませんでしたあせる
 
 
 
3月 油絵教室

{E60CF64E-5291-4C83-873E-04BD46A3531E}


こちらは
オシャレなピーマンベル
 
ワタクシの油絵
 
ちょっとは上達したかなぁはてなマーク
どうかなぁはてなマークはてなマーク
 
 
 
それから
 
3月24、25日はネ
 
アトリエ苗さんのお仕事
大阪梅田グランフロントで開催された
ナレッジキャピタルワークショップイベントに
お手伝いに行って参りましたヨ
 
1日に4回の子どもたちに向けての
臨床美術セッションビックリマーク
私は全ての回のお手伝いを
させていただいたわけではありませんが
それでも
目まぐるしかったですぅ〜
 
そんな中
イベント大好きな私は血が騒いで
普段より
テンション上がりまくっておりましたぁ爆笑あせる
 
大変だったけど
めっちゃ楽しかったぁ音譜
 
 
 
そんなこんなで
 
来月も目一杯テンション上げて
頑張りたいと思っておりますので
皆さま
どうぞよろしくお願い致しますビックリマーク
m(_ _)m
 
 
 
{2136C262-3AB1-40C6-8CAC-7DB3B16CCAB7}

{7DF68EE5-2183-4D96-B722-B674249D6ACF}


クローバー Megumi.O クローバー