大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

冷たい風が吹くときは ちゃんと泣いていいんだよ

枚方市カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

http://www.aimuhidamari.net

 

街角カウンセラー

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 

 

今月も

大阪御堂筋にある大阪ガス本社ビル前で開催の

大阪ガスふれあいバザーに出店して参りました!

(*^◯^*)

 

陽だまり工房・あいむは 今月は 2日間の出店!

 

 

1日目は15時からの出店だったということと

あいにくのお天気だったということもあり

残念ながら、お客さまは少なめでした⤵︎ (ToT)

 

f:id:aimuhidamari16:20180419000607j:image

 

しかしながら 2日目は!

今まで最多のお客さまに来ていただけましたヨ!

やったぁ〜! 嬉しぃ〜!

皆さま ホントに ありがとうございますぅ ‼︎

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

そして、そんな中

いつもお世話になっている大阪ガス社員の方が

接客中の私の写真を撮って下さいましたぁ〜⬇︎

(*^◯^*)

 

f:id:aimuhidamari16:20180419000611j:image

 

 

それからですネ

 

私が 只今 勉強中の

インナーチェンジングセラピーという心理療法

それを いつも熱心に教えて下さる小松千恵先生が

これまた いつも そこで ご一緒させていただいている

クラスメイトの方と一緒にバザーに来て下さいましたヨ!

感激です ‼︎

(写真を撮り忘れちゃいました…残念 (ToT) )

 

お二人ともアート&カラーセラピーを受けて下さって

イメージを使うセラピーがどういうものなのかを

しっかり感じていただけたご様子でした。

 

ちゃんと伝えられてホントに良かった〜

 

しっかり実感していただけて嬉しかったです!

(*^^*)

 

 

その他、この2日間 ご来店下さった皆さま

本当に ありがとうございました!

m(_ _)m

 

 

そして!

バザーで ご一緒させていただいた

他の店舗さんのステキな作品!

今回も何点か購入させていただきましたヨ〜

 

f:id:aimuhidamari16:20180419000632j:image

 

作品についての色んなエピソードを

聞かせていただきながら

ひとつひとつ心をこめて作られた作品を

購入させてもらう。

そういう関わりが

イベントやバザーのステキなところなんですよネ

(*^◯^*)

今回も とっても楽しませていただきました!

 

出店者の皆さま

それから もちろん 大阪ガスのスタッフの皆さま

本当に ありがとうございました!

m(_ _)m

 

 

 

「嬉しい!」「楽しい!」

そういう感情は生きるための原動力。

だから とてもとても大切なものなのだけれど

 

「悲しい」「辛い」

そういうネガティブな感情も また

生きていくために必要で

とっても大切なものなんですよネ…。

 

バザーと並行して

実は、色んなことが起こっていた私

 

ネガティブな感情をしっかり感じることの大切さを

身にしみて感じておりました。

 

 

冷たい風が吹くときは ちゃんと泣いていいんだよ

f:id:aimuhidamari16:20180419000647j:image

 

 

嬉し楽しのバザーの締めくくりの絵にしては

何だか暗いものになってしまいましたが

 

こういう絵を描きたくなる気持ちが

並行して起こっていたこと

…そんな自分の気持ちも大切にしたいなぁと思ったので

あえて 最後に載せさせていただきました。

(*^^*)

 

 

明日という日が 皆さまにとって

それから 私にとっても

ステキな一日になりますように…☆

 

 

それでは、また (*^◯^*)

 

 

Megumi.O ☆