大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

お披露目♫

昨日に引き続き、私が これまで描いた絵をここに残しておきたいと思います。

風と羽

風と羽

風で出来た羽なら、もっと何処までも飛べるのに

風で出来た羽なら、もっと何処までも飛べるのに…

テイクオフ

テイクオフ

この上の3つの絵は、風が とても心地よい日、風を身に纏って飛べそうな気がして、そんな気持ちを色や線、形で表現してみました。

母への思い

母への思い

今の私の母への思いをイメージ画にしてみました。

ここまでは具体的な絵ではなく、気持ちをそのまま色や形で表現した絵です。

ここから先は「形のない絵」という「とらわれ」を手放して、私が本当に描きたいと思う絵を自由に描きました。

戦う

戦う

あんしん ぐっすり おやすみ

あんしん ぐっすり おやすみ

Nevergive up! それでも私は立ち上がる

Nevergive up! それでも私は立ち上がる

messenger 問いかけ

messenger 問いかけ

やまない涙

やまない涙

小さい頃から、他人の顔色ばかり見ている子どもだった私。

人に嫌われたくないという思いは もちろんあったのだと思うけど、実は人の表情を観察するのが好きだったのかもしれないなぁと、ここのところ絵を描いていて思いました。

私が描くのは人の顔ばかりですもんね。

発見です。