大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り市のお知らせ!

4月3日(日) 10:00~16:00 いつもアートセラピーで お世話になってる 枚方市牧野駅前商店街の Cafe Camyu ~カフェ カミュゥ~ さん にて 第4回 手作り市が開催されます! 今回は 陽だまり工房あいむも カラーセラピー&絵はがき販売で 出店させていただきます…

Origin

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 先週の土曜日 兄の葬儀の次の日だったので まだ ぼんやりした感じが 全然 抜けていなかったのですが 関西カウンセリングセンター主催の 研修会に参加して参りました。 研修会名は 「夢のメッセージを聴き取ろう」 講師は …

お兄ちゃんへ…

沖末めぐみの「こころの絵にっき」3/22(火)、兄が亡くなりました。数年前横浜で会社を経営していた兄はアルコール依存症になりました。父親の葬儀の時久しぶりに帰って来た兄はアルコールと精神安定剤(抗鬱剤)を常に併用している状態で歩くことも 喋ることも…

末っ子の卒業式

沖末めぐみの「こころの絵にっき」今日は末っ子の中学校の卒業式でした。うちの末っ子は 3年間中学に ほとんど通いませんでした。そして 今日卒業式を迎えました。彼はみんなが3年かけて学んだ知識を学びませんでした。けれど彼は3年の間にとても大人っぽく…

雲のあいまから

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 ひっさびさのブログです! (^^;; 久しぶりなのに いきなりの告知で すいませんっ! m(_ _)m 3月の アートセラピーワークショップは 3/19(土)10:30~12:00の 一回のみとなります! (私事ですが 末っ子の卒業式などがありま…