大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔は2ばい 幸せ100倍♡

街角カウンセラー沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」小さい頃私が笑うと父は私を見て嬉しそうに笑った。私はそれが とっても嬉しかった。自分だけが幸せだとそれに気づいた時悲しくなる…。あなただけが幸せだと何だか寂しくなる…。ふたり一緒の幸せは笑顔が2…

HIDAMARI

街角カウンセラー沖末めぐみの「こころの絵にっき」昨日は牧野ミュージックロード2016私はカラーセラピーなどで出店させていただきました昨日はネこれからカラーセラピーをやって行きたいとおっしゃっている方に体験学習的にご参加いただいて屋台の組み立て…

てるてるぼうずの てるみちゃん

街角カウンセラー 沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」 今日、色々 話していて気づいたことがある。 やっぱり人生って面白い。 幼いころ 私は絵を描くのが大好きで マンガ家になりたかった。 けれど 絵で表現するというのは なかなか難しくて 自分でする方が早…

にじが いっぱい♡

街角カウンセラー 沖末めぐみの「こころの絵にっき」 告知& 11月アートセラピーワークショップのご報告です! (*^◯^*) まずは イベント告知‼︎ 11/20 (日) 10:00〜 枚方市 牧野ミュージックロード 2016 陽だまり工房・あいむも 出店致します カラーセラピー ¥…

My Home ♡

街角カウンセラー 沖末めぐみの「こころの絵にっき」 久々の「こころの絵にっき」です (*^^*) 昨夜は雨音に救われて 眠りにつくことが出来たのですが 実はネ 私、その前に 長〜い眠れない時間を 過ごしておりました (^^; 何でか?って言うとですネ ある切っ…

雨の音って なんだか 安心

街角カウンセラー沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」昨夜は ずっと雨が降っていた…。私は雨の音をききながら眠るのが好き水の音っておかあさんの お腹のなかを思いだすのかなぁなんだか 安心する Megumi.O

ホントの大好き伝わるといいな♡

街角カウンセラー 沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」 ぼくが転んで 必死で「待って!」って言ってるのに ママが どんどん行っちゃう夢。 みんなに 置いて行かれるんじゃないかって思った時 そんな嫌な夢を よく思い出すんだ。 …と息子は言う。 末っ子の息子 …

もうひとりの運転手さん

街角カウンセラー沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」電車の中でもうひとりの運転手さんを見た。発車しますアナウンスにカブるおじいさんの声チンチンおじいさんが腰につけた自転車のベルを鳴らした。するとそのタイミングでドアが閉じた。あまりのタイミング…

もみじって赤ちゃんの手ににてるよネ

街角カウンセラー沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」一生懸命な赤ちゃんのちっちゃい手楽しそうにみんなで手をふる真っ赤なもみじ私の癒されポイントかも〜秋ですネ Megumi.O

やっぱり お日さま 好き♡

街角カウンセラー 沖末めぐみの「こころの絵にっき」 本日ネ 外出時のちょっとした空き時間に描けるよう ちっちゃい色えんぴつ&クロッキー帳を 購入致しましたぁ♫ ちっちゃくても わりと ちゃんとしたものが欲しくて 100均じゃなくて 文房具屋さんで買いまし…

母なる木

街角カウンセラー 沖末めぐみの「こころの絵にっき」 昨日、一昨日 (11月2、3日) 私は姉と一緒に高野山に行って参りました。 良い季節ということもあり 高野山へ向かう電車は平日にも関わらず ほぼ 席が埋まっているような状態でした。 南海 極楽橋駅からケ…