大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

【広島へ②】いめ絵つづり12「りとるぼうる」

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

 

こんにちは😊

 

私が見た夢(イメージ)を 絵に描き起こし

文章と共に綴った「いめ絵つづり」第12回目❣️

 

前回のブログ【広島へ①】の

続きにもなっております🍀

 

宜しければお付き合い下さいませネ✨

 

前回のブログにも書きましたが

広島から帰ってから1週間…と、もう少しかな❓

私は熟睡できなくなってしまいました😢

 

私てきに「原爆」というものが衝撃的過ぎて…

もろに 心にダメージを受けてしまったようで

神経の昂りが全く治らず

そして過覚醒…

 

幾日か続いた眠れぬ夜

その ある夜に見たイメージが

この度の「いめ絵つづり」であります。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

いめ絵つづり12「りとるぼうる」

f:id:aimuhidamari16:20220912075339j:image

 

 

寝落ちて一瞬 眠った瞬間

私は自分の胸に

まんまるのエアバックがボンっと

膨らんだような感覚を感じた。

 

いつものプチパニックだったと思うのだが

いつもは全身で感じる衝撃が

エアバックの中に

まぁるく収まっているような感じだった。

 

エアバッグの中には

驚き、恐怖、怒り、悲しみ

焦りのような気持ちもあったように思う。

 

それを感じながら大きく息を吸うと

胸にしゃくり上げるような感覚が起こった。

 

頭の中で グニャグニャの線が波立ち

波の合間に色んな場面が浮かんでは消えた。

 

現実の場面のようなものもあれば

アニメの女の子の顔のようなものもあった。

 

それを「何だろう?」と考えると

イメージが操作的になってしまう気がしたので

私は何も考えず、浮かんでは消えるに任せた。

 

それらは

頭のてっぺんに向かって

吸い込まれるように動き

消えて行った。

 

その後も大きく息を吸い込むと

しゃくり上げるような感覚が起こり

胸にエアバックが現れた。

 

その度、脳裏の波線も浮かんできた。

 

こめかみが

少し締め付けられるような感じがあったので

私は出来るだけ体と頭の力を抜くよう努めた。

 

何度か同じことを繰り返していると

波の合間のイメージが浮かばなくなり

波だけになった。

 

最後は

しゃくり上げる感覚やエアバックもなくなって

波線だけになって来たので

私は息を吸い込むのを止めた。

 

そのうちに私は眠っていた。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

このイメージを見たときは

これが「広島」や「原爆」と

関係があるのかどうかは分かりませんでした。

 

けれど、このタイミング。

 

ちょうどセラピー(イメージ療法)を

受ける予定も近かったので

私は、このことをテーマにしようと思いました。

 

というわけで

 

次回のブログは「いめ物語4」になります😊

 

宜しければ

引き続き お付き合い下さいませネ🍀



 

それでは、また😊

 

🍀 Megumi. O 🍀