大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

いめ絵つづり10「ジョンバエと馬」

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

こんにちは😊🍀

 

私が見た夢を 絵に描き起こし

文章と共に綴った「いめ絵つづり」第10回目❣️

 

今回の夢は今年の1月末頃に見た夢です。

 

それでは「いめ絵つづり」第10回目

宜しければ お付き合い下さいませ🍀

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

f:id:aimuhidamari16:20220731182804j:image

 

 

中年男性が2人、向かい合って話している。

そこへ

「ジョンバエ(甚平)ええねぇ」

「やっぱり馬はええねぇ」と声がする。

ニコニコ優しく微笑む老婆の姿が思い浮かんだ。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

夢を見たときには何のことだか

さっぱり分からなかったのですが

 

絵に描いてみて何となく分かった気がします。

 

男性達は何やら難しい話を論じている。

 

そして

 

その上に描いたお婆さんは

楽しげに自分の好きなものに囲まれている。

 

楽な衣装を身につけて

大好きな馬に乗っている。

どこまでも翔んで行きそうです😊🍀

 

「あなたは どちらの道を選ぶの?」

そんな問いかけが聞こえて来そう✨

 

私の答えは絵を見れば一目瞭然ですよネ

 

上の絵と下の絵では

描く力の入れ方が違います😅💦

 

もちろん上❣️

 

私は私の好きなものに囲まれた

人生を選びたい❣️

 

夢からの大切なメッセージ🍀

 

いつも通り

大切にここに綴っておきたいと思います😊

 

 

それでは、また😊

 

 

🍀 Megumi. O 🍀