大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

ひかりあふれる…

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

こんにちは😊

 

ここのところ

わりと頻繁に描いているのは

イメージ療法の中で見た映像や

眠っているときに 夢で見た映像🍀

 

イメージやら夢やらとはいえ

私としては実際に目で見た映像。

つまり私てきには「写生」しているのですよネ😁

 

というわけで

 

久しぶりに今回は

その時に思い浮かんだものを思うままに

自由に描いてみましたヨ❣️

 

それが↓こちら❗️

 

 

ひかりあふれる…

f:id:aimuhidamari16:20220423141711j:image

 

 

↑この子も 夢で出会ったような

出会わなかったような…微妙な感じなのですが

それでも

気持ちや手が自然に動くのに任せて

描いた絵であります❣️

(何だかクリオネに似てる❓)

 

描きながら感じたこと

 

私が神さまからもらった最大の贈りものは

「一生懸命やること」に

「楽しい」とか「面白い」と感じられる「心」

なんじゃないかなぁなんて ふと思いました。

 

だから私は

仕事でも遊びでも手を抜かずに全力でやる。

 

だって手を抜くと

私の「楽しい」や「面白い」が

一気に減ってしまうから…。

 

もちろん絵を描くときも全力で

だからこそ 私は描くとき

「幸せ」な気分なのです😊🍀

 

その後、描いた絵を投稿するのは

私てきには「幸せのお裾分け」😁

 

ほんの少しでも「幸せ」を

受け取ってもらえれば幸いです✨

 

 

それでは、また🍀

 

🍀 Megumi. O 🍀