大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

いめ絵つづり6「愛をまもる戦士たち」

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

こんにちは😊

 

私が見た夢を 絵に描き起こし

文章と共に綴った「いめ絵つづり」第6回目❣️

 

今回は、2つの場面があった夢を

1つの絵にまとめております。

 

2つは、関係のない場面のように思えるけれど

タイトル通り

実は「愛」というのが共通点なのかなぁと

ふと思い当たり 命名致しました😊

 

それでは、私の夢の世界

宜しければ おつき合いくださいませ😊

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

f:id:aimuhidamari16:20220516103211j:image

 

 

海岸の砂浜沿いに

ズラッと並んだ貧しい街並み。


私達(何人かの仲間がいる)は

そこで猫と一緒に住んでいる。

猫を守って悪と戦っている様子。


追っ手をかわしながら

私達は砂浜や狭い家々の間を走り回っている。


ふと

毛布のようなマントを頭から被った

お婆さんが現れる。
占い師、または預言者のような出で立ち。


そこへ

髭の紳士(白いスーツを着込んでいる)が

タバコを買いにやって来る。


お婆さんが差し出したのは

ピンク色でハートマーク♡の入ったタバコ。
お婆さんは

「あんた、またピンクかい」と言って

笑っていた。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

最初にも書きましたが

この夢が「愛」がテーマなのだとして

 

そこのところをよく振り返って考えてみると

 

戦ってでも守りたい「愛」もあれば

よく知っている馴染みの人から

いつでも もらっている「愛」もある。

 

そんなメッセージが思い浮かびました😊

 

そして、この夢には

私の好きなものや憧れみたいなものが

たくさん詰まっているように思います。

 

夢からの励ましかもしれないし

何かもっと深いメッセージが

あるのかもしれない…。

 

今の私には分かりませんけどネ…😅💦

 

夢は私の無意識からの貴重なメッセージ🍀

ここに大切に綴っておきたいと思います😊

 

それでは、また🍀

 

 

🍀 Megumi. O 🍀