大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

いめ絵つづり2「天の目、地の目」

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

こんにちは😊

 

私が見た夢を 絵に描き起こし

文章と共に綴った「いめ絵つづり」第2回目❣️

 

私の夢の世界

宜しければ おつき合いくださいませ😊

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

f:id:aimuhidamari16:20220417121937j:image

 

瓦屋根のついた白い塀

塀の周りには色んな物が雑多に置かれている。

狭苦しい感じ。

 

そこから どんどん視点が上がって行く。

 

家、町、国、地球。

 

あぁ「抽象度が上がる」というのは

こういうことか…と、そう思った。

 

ジェットコースターのように急上昇した視点が

同じように急降下して、そこで夢から覚めた。

 

映像が印象に残る夢だった。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

より広い視点で

物事を見られるようになることを

「抽象度が上がる」というのだそうです。

そのことを

夢を見ながら思い出しておりました。

 

また、この夢は

「体外離脱」体験なのでは❓という

意見をいただいたりも致しました。

 

目覚めた後

ジェットコースターに乗っていたような体感が

しばらく残っていたのですが

果たして、どうなのでしょうかネ…❓💦

 

夢は私の無意識からの貴重なメッセージ🍀

 

ここに大切に綴っておきたいと思います😊

 

 

それでは、また🍀

 

🍀 Megumi. O 🍀