大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

象shine

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

 

ご報告が すっかり遅くなりましたが💦

 

私、2021年3月5日づけで

公認心理師となりました❗️

 

周囲の皆さまの温かい声援のおかげ

目に見えない何かしらの大きな力のおかげ

と本当に感謝しております。

ありがとうございます🍀

 

ところで

これまでと どう違うの❓と

疑問を持たれる方もおられるかもしれませんネ

 

そう訊かれると

やることとしては あまり変わりません😅💦

 

これまでも私はカウンセラーとして

お仕事をさせていただいておりますし

 

私なりに 手を抜かず 精一杯

お仕事させていただいて来たつもりですしネ

 

ただ、公認心理師というのは

国が認めている資格なので

社会的な信頼度は増すのかなぁと

考えております❗️

 

信頼度が変われば

お仕事にも変化はあると思います。

 

今まで手の届かなかった方々にも

手の届く可能性は増えると思われます。

 

今の自分の手の届く範囲の方の援助を

精一杯やらせてもらおう❗️

そう思ってやって参った私ですが

その範囲が広がるのは

本当に ありがたいことです🍀

 

これまで以上に気を引き締めて

カウンセラー業務に邁進していきたいと

思います❗️

 

皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します🍀

 

と、言いつつ…💦

 

もう1つ、お知らせしておきたいことが

ありましてネ…😅💦

 

これはホントに私ごとなのですが💦

 

ここのところ私、老化などの影響&諸々あり

目の調子が思わしくありません😢

 

で、PC(スマホ)画面などを

なるべく見ないよう努めているんですネ

 

⚠️ 今の私のメインのお仕事が

PCを使ったカウンセリング業務なので

普段なるべく…程度のお話ではあるのですヨ😅💦

 

それにしても…ブログ更新などは

これまで以上に、益々、遠のくなぁ…など

思っておりました😅

 

そう思いながら

ふと気がついたことがあるのです☝️

 

今日は、それをお伝えさせていただきますネ😊

 

 

私のブログ、滅多に書かないのに

書くと めちゃくちゃ長くなる🌀

 

それは何でかと言うと

色々とにかく説明が多いのだと思います😭

 

多くの人に私の言いたいことを伝えたい❗️

 

私自身 そんな気持ちが とても強くて

 

だから

 

心のことを知らない人にも

出来るだけ分かりやすく書こうと思う。

 

必然的に文章が長くなる…💦

 

これまで ずっと

そんなふうにやって参りました。

 

でも、それホントに意味あるのか…❓

 

この度、私が ふと思ったのは、そこでした💦

 

おそらく

 

心のことに興味のない人に

私のブログを見てもらう機会など

ほとんどありませんよネ😅💦

 

逆に

心のことに興味のある人は

いちいち細かいことまで説明しなくても

私の言ってることは伝わるんじゃないのか❓

 

むしろ、そういう人にとっては

私の書いてることは蛇足だらけ…なのでは❓💦

 

そう思ったのです😁

 

とっても今さらなのですけどネ😅💦💦

 

そんなわけで

 

これからは

本当に私の心に浮かんだことだけ

綴っていこうと思います🍀

 

説明して頭で理解してもらうより

感じとってもらえると嬉しいなぁなんて

思ったりもしております😊

 

それが、私の目を守ることであり

私自身を 大切にすることでもあると思うのです🍀

 

分かってくれる人に分かってもらえれば

それでいい…😊

 

無理矢理 分かってもらおうなんて

押しつける必要は全くない☝️

 

そう思えたから

今の気づきがあるのだと思うのです🍀

 

私のことを分かって欲しい❗️

私のことを認めて欲しい❗️

 

そんな思いが

少し緩んだということなのかなぁと思うと

それって

私の少ぉしの成長かもしれません…🍀

 

 

「象shine」

f:id:aimuhidamari16:20210527095527j:image

 

私の好きなもの

 

ふわふわ

キラキラ

ひらひら

 

雨のぽたぽた

風のひゅうひゅう

 

こころの ワクワク

こころの キュンキュン

こころの あったか

 

たまには

せつない

悲しい

そんなのがあってもいい

 

腹が立つのはいいけれど、ケンカは嫌い

傷つけるのも、傷つけて傷くのも嫌だから…

 

 

「Direct view -ダイレクトビュー-」直視

f:id:aimuhidamari16:20210527094759j:image

 

 

それが今の私

これが今の私

 

 

「Truthful-トゥルースフル-」真実・正直

f:id:aimuhidamari16:20210527094917j:image

 

 

これからも

私は こうやって歩いて行く

 

私の大好きなものを見つけるために

私は歩き続ける

 

私の「生きる」って

そういうことなのだと思う🍀

 

 

「象shine」

f:id:aimuhidamari16:20210527095033j:image

 

 

皆さんの心が健やかでありますように🍀

 

 

🍀 Megumi.O 🍀