大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

ナチュラル Baby ☆

街角カウンセラー
沖末めぐみの「心の絵にっき」
 
なかなかブログを書く&描く暇がなく…
 
またまた色々なことをまとめて
ご報告させていただきます
 
 
まずは
 
先日のいいねフェアではネ
…って11/23のことなので だいぶ前 (ToT)
 
こんな体験をさせていただきましたヨ
 
 
{57CCB307-6898-436A-9162-1A96A4206342}
 
 
上矢印これ美容鍼
炭酸美容鍼salon 美肌春さんに
していただきましたカナヘイうさぎ
 
その後
 
フェイシャルエステ&メイク
ルーチェさんに
メイクをしていただき
 
 
{9309383B-099A-481E-9978-C637D11BB418}
 
 
スタジオハートさんに
上矢印こんな写真を撮って
いただきましたカナヘイきらきら
どうどうはてなマークはてなマーク
 
これをお見せしたくて
だいぶ遡っての ご報告を
させていただきました!!
 
 
{19B38F52-BB6D-429A-9E73-5275F3E7D5D0}


美肌春さん
ルーチェさん
写真には写ってないけど
スタジオハートさん
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
で、お次はビックリマーク
 
12/13(火)
アトリエ苗での臨床美術では
こんなん作らせて貰いましたビックリマーク
 
 
{08AB8E52-CFE2-40DE-8157-CEB963A11A78}
 
 
お正月飾り門松
いい感じでしょはてなマーク

臨床美術って
ホント幅広いんですよネ
いっつも楽しい〜音譜
 
 
それから
前後しますがあせる
 
12/12(月)の
アートセラピーワークショップビックリマーク
 
 
{404B1DE6-041A-42B3-8D1F-407B9A5FB322}

{D813528E-6507-4B63-8751-82FB050163C9}


今回は
今年一年を振り返り
今 捨てられるもの(手放せるもの)を
断捨離するなんていうことにも
挑戦していただきましたヨビックリマーク
もちろん
イメージの中でですけどネてへぺろうさぎ
 
不要なのに捨てられないものを
手放す決意をされた方
心のなかに持っているものを
手放す決意をされた方
まだ手放さずに持っていたいと
おっしゃる方
 
皆さん それぞれでしたヨカナヘイハート
 
形ある手放せないものたち
けれど 実は それって
心の中にある手放せないものが
表面に表れているだけであったり
するんですよネ
 
そんな お話をさせてもらう中で
また 皆さん それぞれ
気づきがあった ご様子でしたクローバー
 
そんな皆さんと ご一緒できて
私も とっても嬉しかったですラブラブ
 
皆さま
今年一年も 本当に
ありがとうございましたビックリマーク
m(_ _)m
 
 
年内
アートセラピーワークショップ
12/19(月)14:30〜も開催致しますビックリマーク
 
 
{461AA50A-E118-4CA4-B967-55985DE7123E}


ご興味の おありの方
ぜひ ご参加下さいませネ
心より
お待ち申し上げておりますクローバー
 
 
 
日々、色んな体験を
させていただいている私なのですが
でもネ
何でもかんでも
盲滅法 飛びついているわけでは
実はないんですよネ…
 
以前は
不安に駆られて
とにかく動いていないと
落ち着かなくて
ブレーキの壊れた
暴走バスのような動きを
しておった私ですがおーっ!あせる
(自分でも何処に向かっているのか
分からない状態でしたがあせる)
 
今はネ
私、その都度
自分の中の子どものこころに
問い合わせをしております。
 
これって好きはてなマーク
これをしてると楽しいはてなマーク
ワクワクしているのかなぁはてなマーク
 
その子に訊くのが
一番 自分に正直な答えが
返って来るということが
やっと分かったんですネ…私
 
これをすることが
本当に正しいことなのだろうか…
実は間違っているのだろうか…
 
正しいか間違っているかの答えは
人それぞれの価値観によって
導き出されるもの
 
誰にでも当てはまる
絶対に正しい答えなんて
ホントは
どこにも存在しないのです。
…残念ながら。
 
けれどネ
 
自分にとっての一番最適な答えなら
私の中の子どものこころが
知っています。
 
自分らしく真っ直ぐに
生きていきたいと願う私は
この子の声を
いつでも聞き逃さないよう
大切にして行きたいなぁと
思っているんですよネ
 
 
ナチュラル baby ☆
 
{454664A6-E4BF-45F1-9776-82A4078FCD7D}
 
 
皆さんは
こころの ずっと 奥の方から聞こえてくる
子どもの声に
耳をすませていますかはてなマーク
 
自分の本当の声を
あなたは聞いていますかはてなマーク
 
 
クローバー Megumi.O クローバー