大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光の音 -ひかりのうた-

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 10/19(月)に 開催させていただいた アートセラピーワークショップ ご報告が遅くなりましたが ここで その様子を少し♡ テーマは 「私のカラー自分史」 自分の人生を振り返り あんなこともあった こんなこともあった 「私の…

そら色cafe参上♡

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 昨日は 以前から企画考案していた そら色cafeの デビューを 果たさせていただきました‼︎ そら色cafeのメンバーは のんちゃん(桑原則子さん)と めぐちゃん(私、沖末めぐみ)です シャランラン~ (この意味が分かる方は同年代…

きんぎょ鉢の中の宇宙

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 昨日は 第21回 大阪実践超マインドフルネス瞑想会~慈しみの心とほんとうの幸せ~慈悲の瞑想その② に行って参りました♫ こころの勉強 ましてや こころの援助などということを している私なのですが カラダの声に耳を傾け…

私の「カラーマップ」&ワークショップのお知らせ!

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 10月の アートセラピーワークショップは 私の個人的な都合で中止にしてしまい 本当に申し訳ありませんでした。 m(_ _)m 心機一転 益々 頑張りますので みなさま 今後とも どうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m と言いつつ…

Spread -ひろがり-

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 母は 周りの人の愛情を 上手く キャッチ出来ない人だった…と そう以前の記事に 書きました。 それは 娘である私にも 受け継がれたものでした。 今回は そのことについて 書き&描きたいと思います。 宜しければ お付き合い…

空へ…

沖末めぐみの「こころの絵にっき」母をおくったその締めくくりとして葬儀のときに私が感じたことをここに記しておきたいと思います。母の葬儀を行った葬儀社では故人のメモリアルDVDというのを作成して下さいます。まず私と姉とで母の写真を選びそれを葬儀社…

母の葬儀 無事 終えました。

10/28(水)、母(82歳)が永眠致しました。その後お通夜、告別式も無事 終えました。ご迷惑をお掛けした みなさま申し訳ございませんでした。ご心配下さった みなさま本当に ありがとうございました。葬儀は家族葬にて執り行いお香典も ご辞退させていただきま…