大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

そら色cafe参上♡

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 
昨日は
以前から企画考案していた
そら色cafe
デビューを
果たさせていただきました‼︎
 
 
{635AEFC8-5B17-4CF2-ADFF-6D148C53BAE3:01}


そら色cafeのメンバーは
のんちゃん(桑原則子さん)と
めぐちゃん(私、沖末めぐみ)ですラブラブ
シャランラン音譜
(この意味が分かる方は同年代グラサン)
 
のんちゃんは
茨木市の彩都西で
「アトリエはらっぱ」という
お子さま向けの
アトリエをされています。
(その他にも色んな心の援助活動をしておられます!)
 
そんな のんちゃんとは
友人の紹介で お会い出来ました。
(…って言うか、私が、のんちゃんのアトリエの発表会に、お会いしたこともないのに強引に押しかけちゃいましたあせる)
それから
何度か会って お話するうちに
意気投合!!
同じアートセラピストとして
一緒に何か出来ないかなぁ?
というところから
そら色cafe結成に
至ったのでありますニコニコ
 
 
そら色cafeのコンセプトは
通勤帰りの方に向けて
ビール一杯呑むくらいの価格で
お酒を呑むよりスッキリして
お家に帰っていただこう!
というものですニコニコ
(注意cafeですがコーヒーは出ません!爆笑)
 
というコンセプトの元
昨日、突如 ビジネス街に
参上致しました!!
 
 
初日の昨日は!
 
{40762C09-9713-477E-B458-C0B1E68EAD65:01}
 
 
まずは
その場で描いた看板を
掲げるところから
始めましたにひひ
手作り感 満載っあせる
 
 
{CE79007F-33D8-40D1-88D1-81F8598D1193:01}


画材も並べて
 
 
{7D8CF4D0-3A10-4BEC-B88B-2A7C9311E545:01}


しかし寒いっ笑い泣き
 
 
{8AAAB565-613A-446A-B135-F7E4F7A303E6:01}
 
 
昨夜は
でっかい お月さまが
出ていましたヨお月様
 
 
{71057356-013A-486E-83AA-A2CE22908090:01}


偶然 目の前で
撮影が始まったりも
致しましたカチンコ
 
何か凄ぉ~びっくり
 
間近で くるよさん
見ましたぁ (*^◯^*)
 
 
そして
 
 
{398C32F7-B59C-4836-8ECF-B8F2824DB2FF:01}
 
 
ついに!
お客さま第一号!!笑い泣き
 

{08ED813E-E5F2-488B-A028-70E035B04DEA:01}
 
 
熱心に じっくりと
お描きいただきましたヨアップ
 
お帰りには
また来ます!
嬉しい お言葉もいただきました音譜
 
本当に ありがとうございましたクローバー
 
 
その後は
私たち共通の友人や
のんちゃんの お友達が
Facebookを見て
差し入れまで持って
訪ねて来て下さったりしてドキドキ笑い泣き笑い泣き
 
ホントにホントに
感謝の初日でした o(^▽^)o
 
 
{4232FBD3-EE96-4AED-8CB7-094C30CF2E4B:01}

{BB06303A-B56A-4DD3-86EB-9133A5468048:01}


それ以外にも
 
通り掛かった方が
気軽に声を掛けて下さったり
 
撮影のスタッフさんが
やってみたいっ!次いつ来ますか?
声を掛けて下さったり
 
昨夜は
今冬一番の冷え込みのようでしたが
こころは ぽっかぽかに
なれましたクローバー
 
感謝感謝クローバークローバー
 
そして
路上、楽しいっ音譜
 
 
 
来月のそら色cafe
12/14(月)17時頃からの開催を予定しています!!
雨天の場合
24日(木)クリスマスイブの予定です!!
 
場所は
その時の諸事情に合わせ
微妙に移動しますがあせる
淀屋橋近辺!!
 
お近くに来られた際は
ぜひ遊びに お越し下さいネラブラブ
楽しみに
お待ちしておりますドキドキ
 
 
クローバー Megumi.O クローバー