大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃のように

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 最近 こころと身体の結びつきの深さを しみじみと感じている私 マインドフルネスの講座を 受けに行ったり… 体内の「気」に注目した施術を されている整体院に通ったり… そんな中で 益々、自分の身体への 関心が深まってい…

うつの会にてアートセラピーワークショップ開催

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 先週の土曜日 「関西うつ自助会」というところで アートセラピーワークショップを 開催して参りました。 名前の通り、うつの方の自助会です。 会に携わっておられる方に 声を掛けていただき 開催に至りました。 ワークショ…

只 あるがまま そこにある

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 先日の伊勢神宮で感じた 「只 あるがまま そこにある」 ということ。 ここのところ 同じようなメッセージが 手を替え 品を替え 私のもとを 訪れていたように思います。 他人に認められようと 何事においても 力が入り過ぎ…

伊勢神宮参拝☀

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 3月末、伊勢神宮に お参りに行って来ました♫ 伊勢神宮に行ったのは 小学校の修学旅行以来 二度目のお参りということになりますが その頃とは違う思いや景色に出会えました♡ 伊勢神宮 外宮 まずは外宮で お参り 外宮の中に…