大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛がいっぱい♡

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 数年前に受けたカウンセリングで 私が体験したエピソード絵にしてみました。 (*^◯^*) そのカウンセリングの中で 私は 長い長い間 大きな荷物をカートに乗せて 重そうに引きずり歩く 自分のイメージを見ました。 私の運ぶ荷…

怒りの奥の悲しみ

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 先日カウンセリングを受けて、もう一つ印象に残ったことがありました。 心理学の理論の一つ「交流分析」には「ラケット感情」という考え方があります。 簡単に説明すると。 感情の奥に違う感情が隠れている場合があるとい…

きみの居場所になるから

沖末めぐみの「こころの絵にっき」先日、カウンセリングを受けて参りました。カウンセラーをやって行こうと思うならまずは自分のこころの安定と成長を心掛けたい!というのが私のモットーなのでカウンセリングは ちょくちょく受けに行ってます(*^▽^*)私自身…

だ~い好き♡

陽だまり工房あいむ 公式HP出来ました!aimuhidamari.net※まだまだ これから改良していく予定です!沖末めぐみの「こころの絵にっき」お引越し初のブログです(*^▽^*)新たな気持ちで♡カウンセリングの大切なキーワード「自己受容」それについて描いてみました…

きっと翔べるから

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 只今 中学2年の うちの末っ子。 色んな行き詰まりを抱え中であります(T_T) 今朝も 「行かないといけない…けど動けない」 自分の中の二つの声に葛藤を起こして、うずくまってしまいました。 母としては何とかして上げたい。…

2015年元旦雪だるま

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 明けましておめでとうございます_(_^_)_ 元旦の大雪 やったぁ~!とばかりに雪だるまを作りましたヨ(*^▽^*) 大阪生まれ大阪育ちの私は雪自体なじみが薄くて 雪が降るだけでワクワクします♡ というわけで。 今年の初作品は…