大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

愛がいっぱい♡

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 

 

数年前に受けたカウンセリングで

私が体験したエピソード絵にしてみました。

(*^◯^*)

 

そのカウンセリングの中で 私は

長い長い間

大きな荷物をカートに乗せて

重そうに引きずり歩く

自分のイメージを見ました。

 

私の運ぶ荷物は

幾重にも包み込まれ

その上、ひもでグルグル巻きにして

中身を頑丈に守ってありました。

 

けれど

あまりにも長く そうしていたせいでしょうか

表面はボロボロになっていました。

 

そのイメージを観た途端

私は悲しくて悲しくて

大泣きしてしまいました

(ToT)

 

 

ある日みつけた私


ある日みつけた私




その時、カウンセラーさんに訊かれました。

「その荷物の中には何が入っているの?」




み~つけた♡

 

み~つけた♡

 

 

箱の中には、たった一枚の

四葉のクローバー

大切に大切に守られていました。



またカウンセラーさんに訊かれました。

「その四葉のクローバーは、あなたにとって

どんな意味があるのでしょうか?」



私は答えました。

これはです。

私のです。

私の中にがあった…

私は心の底から泣きました

(ToT)

 

私は たくさん傷付いて

けれども

自分の中のだけは傷付かないよう

一生懸命 守っていたんですね

が壊れてしまわないよう

私は大切に それを守っていたのだと

そう思いました。




そして

自分の中の愛を見つけた私の世界は

その日から大きく変わりました。

 



愛がいっぱい♡



愛がいっぱい♡

 



自分自身のと繋がることで

私は周りの人の中にあるとも

共鳴できるようになれたんだ…

と、そう思います。

 

信じられなかった人を信じられるようになり

大っ嫌いだと思っていた人の

良い面が見えるようになりました。

私の見える世界が

で溢れ出したのですラブラブ



とっても不思議だけれども…



私の中に不信感がいっぱいなら

そんな私には

周りの人が みんな不審に思えます。

 

私が自分のことを愛せなければ

そんな私は人の愛し方が分からないから

誰もことも愛せない

 

全ては自分が自分自身と

どんなふうに付き合っているのか

 

自分自身が 自分の目の前の世界を

どう見ているのかということで

変わるのです虹

 

この体験で

私は そのことをしっかりと

教えてもらえました。

貴重な体験だったと

今も思っています。



私がした体験を

今度は誰かにして貰えれば…

そんな気持ちで

私はカウンセラーをやっています。



あなたが今以上に

ステキな世界で過ごせますようにクローバー



クローバーMegumi.Oクローバー

 

 

陽だまり工房あいむ

パソコン http://www.aimuhidamari.net

手紙 info@aimuhidamari.net

電話 050-7128-8995