大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

なないろの気持ち

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
 
昨日のブログにも書いておりましたが
 
私、ただ今
メンタルサポート 研究所
インナーチェンジングセラピーというものを
学びに行っておりまして
 
その中の感情処理というやり方を使って
カウンセリングを受けさせていただいたりも
しているんですネ
 
感情処理のやり方を身につければ
日々の中で起きる ちょっとした嫌な感情を
自分で処理しちゃうことが出来るんですよネ
 
(根深いところの感情は
カウンセラーが関わらないと
難しいかと思われます !)
 
その感情処理のやり方をお伝えするために
 
枚方市駅前にある私のルーム
陽だまり工房・あいむ
ワークショップを開催することになりました
 
私の先輩カウンセラー森脇和世さんと一緒に
皆さまにも分かりやすく
感情処理法をお伝えしたいと思っております
 
ぜひぜひお申込みのうえ
お越し下さいませネ
 
 
詳しくは⬇︎こちら
 
 

 

{CF7C9CCD-3E22-4B5E-909E-124D2764B38B}

{9D09D2BD-CB56-42C9-B168-D81CF29EAF71}


 
もう何年も何年も前のこと
感情を感じ取りにくかった私が
カウンセリングを受ける中で
最初に感じた大きな感情は
母に対する怒りでした。
 
その怒りが
本当は寂しさだったのだと気づいたのは
それから少し時間が経った後でした…。
 
 
感情って とっても複雑で
幾重にも重なったりしていて
そこに向き合うことが 正直
面倒に感じることもあるのですが
 
でもネ
 
それでも
そんな色々な感情って
生きているからこそ
感じられるものであったりもして
 
ここのところの私は
生きているからこそ出来ることは
生きているうちに
しっかり やり尽くしてやろうビックリマーク
なんていうふうに思っているんですネクローバー
 
 
色んな色をおびた感情
 
今 生きている この人生の中で
いったい
いくつ出会うことが出来るのでしょうネ
 
 
なないろの気持ち
 
{B3750998-508C-45C0-84F5-A3E1F52B710C}
 
 
 
怒りや不安にとらわれなくなる
ワークショップ
 
皆さまと ご一緒に
ステキな時間を過ごせるのを楽しみに
お申込みを心待ちにしておりますクローバー
 
 
どうぞ よろしくお願い致しますニコニコ
 
 
 
 

クローバー Megumi.O クローバー