大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

初九州上陸!①

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
 
前回のブログに書いておりました通り
 
私が 只今 勉強中の
感情処理を中心にしたカウンセリング療法
インナーチェンジングセラピーの
セミナー受講のため
先日、初九州に行って参りましたヨ
 
九州めっちゃ楽しかったぁ
 
もちろん お勉強も
ちゃんとして来ましたヨ
 
とは言え
 
取り敢えず 初日は
九州 博多近辺を満喫致しましたので
その様子を写真にて どうぞ
 
 
まずは
 
大阪は新大阪駅で姉と待ち合わせ
そこから
新幹線で博多へ向かいました
(*^◯^*)
 
 
{3A94DCF9-A335-44AE-B09F-75C277DE4494}
 
 
九州へ行く新幹線って
海の中を通るトンネルを抜けるんですよネ
 
私、それをすっごく楽しみにしていたのに
何のことはない
長いトンネルを普通に通過する感じなんですネあせる
 
トンネルに入る前にアナウンスとか
あるのかと思ってました…ショボーン
 
ほんでもって
写真を撮っても 窓には 明るい車内が写るだけ…。
トンネル写真は 窓に映る 写真撮影中の私〜おーっ!
悪しからずあせる
 

{0B5374DE-7347-4E52-B581-ADBEB2A0165F}
 
 
やったぁ〜九州だぁビックリマーク
初九州上陸記念写真をパチリスマホ
 
そして
 

{CF9A24C4-BD58-4128-8012-2825A5A661DD}
 
 
博多駅から繋がる
阪急百貨店のフードコート
阪急うまか食堂にて
とんこつラーメンをいただきましたビックリマーク
安上がりな上に美味しかったぁ〜
満足満足キラキラニコニコキラキラ
 
 
そこから 地下鉄に乗り天神駅
福岡市役所前から出発の
福岡オープントップバスに乗りましたバス
 
このバス
一気に市内を見て回れる
お得&便利な市内観光バスなんですよネ
 
二階建てで屋根ナシのバス
季節も バッチリチョキだったので
とっても気持ちが良かったですクローバー
 
 
{0EFA15FF-06D3-4237-A792-999056F33C06}


ちょうど何かのパレードをやっていて
市役所前は たくさんの人で賑わっていました音譜
 
その時、空に謎の飛行物体がビックリマークびっくり
 
写真に撮って よく見てみたら
束になった風船でしたぁあせる
 
近くの広場に
風船が たくさん吊るしてあったので
そこから飛んだんでしょうネあせる
 
凄いものを発見したのかと思ったのに〜残念えーん
 
 
そうこうしている間に
バス出発っビックリマークDASH!
 

{2ED6FB10-74EB-49BC-928E-6860EBEBE382}
 
 
二階建ての高さから見る景色が最高っラブラブ
 
風が気持ちいい〜クローバー
 

{CEBE5A32-0162-43DA-BBC7-8F188A9AD8FE}

{A96ACE11-C89F-4305-ADC9-8785E83F3BBF}

{7F5A60AF-07B0-4664-B9F1-709CB574A70C}

{C92BC051-5E3A-4DA0-94CE-C8531CFB41C6}
 
 
あっという間の60分でした〜
ガイドのお姉さんの お話も楽しくて
もっともっと乗っていたかったなぁと
名残惜しく思いましたショボーン
 
他の場所を回るコースもあったので
次回は違うバスにも乗りたいなぁと思いますビックリマーク
 
 
その後は 荷物を置くために
一旦 宿泊先のホテルへと向かいましたヨ
 

{25BB6234-F1DD-449F-BE64-457B3E76A2D9}
 
 
天神にある ホテル
テルモントレ  ラ・スール福岡
 
こじんまりとはしていましたが
めっちゃ可愛い お部屋ラブラブ
 
とっても気に入りましたニコニコ
 
 
しかしながら
次の予定があるので
ゆっくりとはしておれずあせる
 
 
お次は
電車を乗り継いで
太宰府へと向かいましたDASH!
 

{2C5189E6-8D1D-450F-BAF1-CFF0DF52AD55}
 
 
目的地は太宰府天満宮キラキラ
 
せっかく福岡に来たんだから
パワーを頂戴しようと
日が落ちるのと追いかけっこ状態で
天満宮へ向かいましたあせる
 

{D7DCC0E3-2348-4ED0-A5D2-AD0BEF19F90B}

 
お土産もん屋さんが
どんどん閉まって行くのを横目に
参道を進みましたヨあせる
 
 
というところで
初九州上陸!②へと続きますニコニコ
 
 
クローバー Megumi.O クローバー