大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのうた

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 今年 最後の絵を描きました(*^▽^*) タイトルは「あいのうた」 言葉にならない思いを 音にならないメロディにのせて… あいのうたが届けばいいなぁ そしたら 独りじゃ抱えきれない胸の痛みを 素直に聴いてって言えるのに… こ…

ステキなクリスマスを過ごされましたか?

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 一日遅れではありますが、茨木のアートセラピーの講座で作成したクリスマスカード&私の絵ををアップさせていただきます♡ メリークリスマス☆ Merry Xmas! ステキなイヴの夜になりますように… 皆さん、素敵なクリスマスを過…

青の天使

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 先日の日曜日、無事、枚方市駅前サンプラザビルのお祭り終了しました (*^◯^*) 思ったより人通りが少なく、カラーセラピーを受けて下さったお客さまも多くはなかったのですが、本当に素敵な体験をさせていただきました♡ お…

8色のイメージ画☆

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 ついに明日は、枚方市駅前サンプラザビルのお祭りです☆ 私の出店するカラーセラピーのお店では、カラーセラピーを受けて下さった お客様に、私が描いたカラーのイメージ画カードをプレゼントしたいと思っています。 宜しけ…

黄ーワード

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 今回の カラーボトルの色は黄色。 黄色には「陽気、希望、自立、知識、太陽」という意味があります。 黄ーワード 私の黄色のイメージは、真夏の太陽。 そして、ひまわりです (*^◯^*) この2つは、8月生まれの私にとっては…

オレンジサークル

沖末めぐみの「こころの絵にっき」 先週、先々週の土曜日も、茨木市までアートセラピー&パーソナルカラーの講習に行って来ました。 パーソナルカラーの講習では、自分に似合うファンデーションの色や メイクの仕方を どんどん習っています。 これまで、あま…

11月は盛り沢山②

11月の最終日曜日、「MCTAカラーセラピスト養成講座」を受講して来ました。 私はTCカラーセラピストの認定資格は持っているのですが、こちらのMCTAは、カラーセラピーにマインドフルネス(軽く目を閉じ心を静かにしながら、今この瞬間に自分の中で起きている…

11月は盛り沢山①

11月は本当に色んな体験をさせてもらえた月でした。 まずは臨床美術の実習「土偶」。 写真は、実習前に私が作った土偶です。 石に願いを込め、そこに粘土を巻き付ける。更に願いを込めながら、それを両手で握りしめる。 そうやって偶然 出来た粘土の形から、…