大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

ステキなクリスマスを過ごされましたか?

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

一日遅れではありますが、茨木のアートセラピーの講座で作成したクリスマスカード私の絵ををアップさせていただきます

メリークリスマス

きらめきアートセラピー⑧クリスマスカードを作る

Merry Xmas! ステキなイヴの夜になりますように…

Merry Xmas! ステキなイヴの夜になりますように…

皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

私は……イヴの夜は、予約していたパーティーバーレルを子ども達と一緒に食べ…

その後、子ども達のサンタになり…

クリスマスの日は心理学の講座に行ったり…行ったり…

いつもと変わらない日々が送れたことに感謝したいと思います!

(≧◇≦)

それから 少々さかのぼって。

11月27日(木)と、12月の21日(日)に臨床美術最終の実習をさせていただきました

本当に本当に素敵で貴重で、そして感動的な体験でした。

一緒に作品を作ると、何故だかこころが近くなるような気がします。

童心に帰るから? 絵を描いている時はこころがオープンになっているせいでしょうか?

そんな理屈はいりません(≧◇≦)

そう感じた私の気持ちを大切にしたいと思います

ご協力いただいた皆さま、ホントにホントに ありがとうございました

「石のアナログ画」実習後に私が作った作品です。

(学校に提出する作品は残念ながらアップ出来ないので(^^;)

「石のアナログ画」事後作品

「ボディペインティング・手」

実習前に見本として私が自分の手に描いた作品です。

「ボディペインティング・手」事前作品

「ボディペインティング・手」プリント

手に描いた絵を湿らせた版画紙にプリントしたものです。

「ボディペインティング・手」事前作品プリント

学校に提出した今回の実習の報告書が 再提出にならなければ、これで臨床美術士4級の学習は終了です。

後は、資格審査のレポート提出。

無事に4級を取得出来たら、今度は実習ではなく、臨床美術士として、一人でも多くの方に臨床美術を提供していければ嬉しいなぁと思っています。

これからも頑張りますので、皆さま 今後とも よろしくお願い致します

_(_^_)_

Megumi.O