大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

YAOYORO-ZU☆

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
 
 
皆さま
 
新年明けまして
おめでとうございます
 

三が日は早々に過ぎてしまいました
いつも遅れ遅れの超マイペース
沖末めぐみでございます‼︎ (^^;
 
こんな調子の私
 
昨年は皆さまに大変お世話になり
本当にありがとうございました!
m(_ _)m
 
 
たぶん これからも相変わらず
この調子の私だとは思われますが
 
 
本年も どうぞ宜しく
お願い致します!
m(_ _)m
 
 
 
{820FB078-ED51-47C4-A1F2-E26299C2A64E}


アップ お年賀状がわりの戌年コラージュ犬
 
 
あんまり登場したことはありませんが
アップ 我が家の長老犬ユキムラございますビックリマーク
 
飼い主に似て超マイペースあせる
 
自分のことをだと
思い込んでいる様子で
いつも対等にお付き合い下さる
お犬さまでございますビックリマーク
 
皆さま
宜しければ どうぞ お見知りおきをビックリマーク
 
 
というところでビックリマーク
 
 
新年一発目の絵は こちらダウン
 
 
 
YAOYORO-ZU
 
{DCD2B753-0850-4C9E-B1E3-8225C3645C7F}



日本の神さまって
あっちにも こっちにもおられます。
 
どの神さまが一番偉いとか
そんなのあんまりなくて
どの神さまも自分の得意分野を
しっかり守って下さっている
と、私は思っております。
 
みんなで力を合わせて日本という国を
守って下さっているんだなぁと
私は感じているんですネニコニコ
 
そんな価値観を持っている民族
日本人ってスゴいと思いませんかはてなマーク
 
太陽の神さまも
トイレの神さまも
貧乏神さまだって
みんな同じ神さまなんですヨ
 
そんなふうにネ
 
誰かを見下したりしない価値観が
私は とっても大好きですクローバー
 
 
そういう意味では
もしかすると 人と対等だと思っている
うちのユキムラ
スゴいヤツなのかもしれませんネ爆笑あせる
 
 
人を妬んだり蔑んだりするよりも
相手のステキなところをたくさん見つけて
それぞれが
そのステキなところを生かして協力できれば
もっともっとみ〜んなが
生きやすい世界になるのかもニコニコ
 
温かい繋がりをたくさん築いて行きたいビックリマーク
それが
本年の私の目標でありますビックリマーク
 
そのためには
まずは人を信じることから始めようかなぁはてなマーク
なんて私は思っています。
 
相手の力を
その人自身を信じなければ
その相手には何も任せられない。
 
お互いが相手に 何も任せられない状態では
協力するなんてことも
信頼関係を築くなんてことも
もちろん出来ません。
 
まずは その人の力を
その人自身を信頼すること。
 
それって簡単ではありませんよネ
 
自分の期待を裏切られて
心傷つくのは怖いですからっあせる
 
けれど
信頼関係って
まずは自分が勇気を持って相手を信じる
というところからでないと
始められないんですよネ…
 
いくら相手が自分を信じてくれても
自分が相手を信じていなければ
相手の信頼さえも疑ってしまいます。
 
それでは信頼関係は成立しない。
 
温かい繋がり…信頼関係って 実は
お互いが勇気を持つこと
自分から信じるということを
始めなければ生まれて来ないものなんですよネ
 
なかなか難しいっあせる
 
皆さんは どんなふうに
お感じになられますでしょうかはてなマーク
 
 
 
 
そしてビックリマーク
 
 
これまた遅くなりましたがあせる
 
今月1月の
陽だまり工房・あいむ
お知らせですビックリマーク
 
 
{5FE5196E-ACB5-4C26-8D00-AA6B9A9D95B6}

{12B73035-A253-4678-9154-160A1AA71A66}


アートセラピーワークショップ
「私の1年のビジョン」
自分の望みをしっかり自分で知ることが
目標達成の近道ビックリマーク
具体的に しっかりイメージできれば
そのイメージは具現化するそうですヨ
ご一緒に試してみませんかはてなマーク
 
1月6(土)、14(日)、15(月)、20(土)
いずれも14:00〜16:00
 
 
臨床美術
「アナログ自画像」
 
{F4F6B8C4-9298-43F1-984A-E310495FF44E}


1月7(日) 14:00〜16:00
1月18(木) 13:00〜15:00
 
※ 木曜日の臨床美術は
時間変更になっておりますビックリマーク
ご注意下さいビックリマーク
 
 
お申込み・ご参加 お待ちしておりますビックリマーク
 
陽だまり工房・あいむ
✉︎ info@aimuhidamari.net
☎︎ ‭050 7535 4996‬
 
ぜひ お越し下さいネラブラブ
 
 
 
今年も あなたにとって
素晴らしい1年になりますようにキラキラ
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー