大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

元気 むくむく☆

街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
おっひさしぶりの
こころの絵にっきです
 
年明け
久しぶりに体調を崩してから
何だかパワーが落ちている感じがして
どうも 気分が上がらなくて (^^;
 
ま、そういう時はジタバタせずに
私の中から湧き起こる声を尊重して
静かにしていよう
 
ということで
気持ちの上だけではありますが
しばし引きこもっておりました σ(^_^;)
 
こころの絵にっきスケッチブックに
絵を描くのも
何だか久しぶりになっておりまして
だいぶ間が開いての一発目がこれ
 
 
元気 むくむく☆
 
{36ECCDF0-5F55-44C2-9EAF-5C944AA2C1DE}
 
 
元気な 私が 地面から
むくむく顔を出して参りましたヨ〜つながるうさぎ
 
 
引きこもっていた…と言いましても
1月は色んな お仕事をさせていただき
決して行動が引きこもっていたわけでは
全然なかったんですよネ〜
 
そんな ご報告を
ここで させていただきたいと思います ニコニコ
 
 
まずはビックリマーク
 
先月も京都大原の老人ホームでの
臨床美術に行って参りましたぁ音譜
 
その日のホームの周りは
半端ない雪景色でありましたヨあせる
 
あまり雪を見ない私
嬉しがってパチリカメラキラキラ
 
{519F90AD-2784-4C89-BDF6-3DB09A335F70}

{7885FDD1-22AE-46A9-9383-A594998F4A2B}
 
 
今回は
入所者さまに
下矢印こんな作品を作っていただきましたビックリマーク
(これは私の試作品です)
 
 
リッピングカレンダー
 
{4EEEAD33-83EA-48B3-A9D5-DA71E00518E0}


そして 帰り道のバス
まだまだ 吹雪いておりましたヨ

{B6804C7B-E8E9-46FB-A5F6-5AB50A95E4C9}


 
それから
 
京都府若者就職支援等推進事業として
開催された研修講座の一コマとして
アートセラピーをさせていただいたり
 
枚方市の長寿社会推進室 主催の
高齢者健康づくりプロジェクトとして
臨床美術を
開催させていただいたりも致しましたキラキラ
 
 
 
もちろんビックリマーク
 
枚方市牧野駅前商店街の
Cafe Camyu〜カフェ カミュゥ〜さんでの
アートセラピーワークショップも
いつも通り開催させていただきましたヨカナヘイハート
 
 
1/21(土)
 
{3B19DAF3-6CF3-42BA-AF67-CA8666AD30B1}
 

カミュゥさんの 美味しいおぜんざいを
いただきながら
けれどビックリマーク
食べてばかりではありませんヨ〜
 
今年の私のビジョンを
昨年より少し深めて
イメージしていただきましたビックリマーク
 
 
1/23(月)
 
{63116A79-EA97-4924-A68B-5EAB11121CCC}
 

素敵な笑顔でしょはてなマーク
深いばかりでなく
楽しく取り組むということが
とっても大切クローバー
 
皆さま
本当に ありがとうございましたラブラブ
 
次回も
皆さまに お会い出来るのを
楽しみにしておりますカナヘイうさぎ
 
 
ここでビックリマーク
 
今月、2月の
アートセラピーワークショップ
お知らせですカナヘイ花
 
 
{6D32183C-63DD-40EE-808E-B108024ABD16}
 
 
日時
2017年
2/18(土) 15:00〜16:30
2/20(月) 14:30〜16:00
 
テーマ
「交互色彩分割法」
人間関係の お悩みは尽きませんよネ…
まずは
あなたのコミュニケーションの取り方を
自分自身で知るところから始めましょうビックリマーク
もちろん 楽しくネラブラブ
 
会場
枚方市牧野駅前商店街
Cafe Camyu〜カフェ カミュゥ〜
☎︎ 072-865-7310
 
参加費
1500円
お好きなワンドリンクオーダー
よろしくお願いしますビックリマーク (別料金)
 
参加申込み
店舗または
陽だまり工房・あいむまで
ご連絡下さいビックリマーク
 
 
陽だまり工房・あいむ
☎︎ 050 7535 4996
 
HP
(こちらからも お申込みできます!)
 
 
実はネ
アートセラピーワークショップ
継続参加の ご意向をいただいた方には
もれなくスケッチブックを
お渡ししているのですが
 
近頃はですネ
「スケッチブックを下さい」との
お声をいただくことが
段々 増えてきております。
 
私、本当に 嬉しくて嬉しくて
感謝の気持ちで いっぱいなのですクローバー
 
やはり続けていただくことで
実感出来ていくもの。
だからこそ
末永い お付き合いをいただけるのが
私としては
本当に 嬉しいことなのでありますキラキラ
 
ともあれ
まずは ぜひ一度
お試し気分で ご参加下さいませネ
 
アートセラピーの癒し空間
楽しさ 奥深さなども
感じていただけると幸いですクローバー
 
あなたに お会い出来るのを
楽しみにお待ちしておりますカナヘイハート
 
 
レインボーシャワー
 
{B716FF6A-6512-43F6-8AB3-229B3AA85D3E}


7色の色を見ること
 
それってネ
 
朝日を浴びるくらいの影響を
心身に及ぼすそうですヨ
 
心も体も元気にしてくれるんですネ
 
生きていると
体だけでなく 心だって
調子の良いとき悪いときがある。
 
でも それは
自分の中からの注意信号
サインだから
無視するのは
自分を大切にしないことだと
私は思うんですネ
 
たまには ゆっくり ゆったり お休みして
心や体が もう いいヨ〜って言い始めたら
色のパワーを使って
元の調子に完全復活ビックリマークなんていうのも
アリなのではないでしょうかはてなマーク
 
私の お勧めですヨ〜ラブラブ
 
 
皆さま
まだまだ寒さが続いておりますので
万病の元 風邪には くれぐれも 気をつけて
お過ごし下さいませネクローバー
 
 
それでは、またニコニコ
 
 
クローバー Megumi.o クローバー