大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

いんふぃにてぃ♡

街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
ここのところ ホント 色んなことを
させていただいている私なのですが
 
おかげさまで
アートセラピーワークショップも
毎月 しっかり
開催させていただいておりますヨ
(*^◯^*)
 
ずいぶん時間が
経ってしまった回もありますが
まとめて ここで
アートセラピーワークショップ
ご報告させていただきます
 
 
9/24(土)
テーマは「私のリフレッシュ法」
 
 
{8B73DB15-68FE-4312-AC84-ECEDE0D55100}

{DB33B148-2BA6-4285-B887-856D48085ADC}


ワークシートなども使い
あの頃の傷ついた小さな自分と出会い
最後に
その子を癒せる場のイメージを
描いていただきました。
 
忘れていた小さな自分に出会った方
改めて小さな自分の思いに気づいた方
悲しい思い出に
少し変化が起こった方
みなさん それぞれですが
どの方も 熱心に
ご参加下さいました。
 
貴重な体験の場に
ご一緒させていただいて
本当に ありがとうございましたクローバー
 
 
それから
 
10/15(土)と10/17(月)の
アートセラピーワークショップでは
臨床美術「りんごの量感画」を
開催させていただきましたニコニコ
 
こちらは みなさん
右脳モード全開で 夢中になって
楽しんで 描いていただきましたヨ
 
そして
その仕上がりに
感動 お願い していただけたご様子で
開催した私も
本当に嬉しかったですクローバー
 
ご参加下さった皆さま
ホントに ホントに
ありがとうございましたラブラブ
m(_ _)m
 
 
その時の様子を
一挙に写真で どうぞビックリマーク
 
 
10/15(土)

{A226B258-E161-4E08-9A89-5ADEA0D1AF9C}

{5B8EBEA4-681F-4E45-A207-04BA940C7C4E}
 
 
 
10/17(月)

{C6500C6E-EBB9-4B13-B4FB-DBB2400B79E9}

{48AC43A3-DA13-4BE4-B474-F3816DB94B78}


「臨床美術」および「臨床美術士」は 日本における()芸術造形研究所の登録商標です。

 

 

ブログのタイトル

「インフィニティー」

実は「無限」という意味なんですネ

(知ってるってはてなマーク爆笑あせる)

 

何で そんなタイトルなのはてなマーク

と思われることでありましょう。

 

でも、それがネ

 

私にも よく分からないんですよネあせる

 

またまた目覚める一瞬前に

浮かんだイメージが

光が「8」の字を描くように

流れていて…。

で、絵にしてみると

まるで 雪だるまあせる

 

 

いんふぃにてぃ

 

 

{359B0F4E-D219-4407-92A9-F395789CCC5E}


 

けど

これを横に向けたらネ

無限マークやんびっくり

 

ということで

そんなタイトルを

つけてみたんですよネあせる

こじつけっぽいけど

カッコいいでしょはてなマークグラサン

 

 

無限と聞いてネ

 

私が 連想するのは…宇宙星空

 

無限に広がる宇宙星空星空星空

 

けれど

 

こころの世界だって

無限の広がりがあるなぁって

私は思ってるんですよネ

 

元々

どこまでも広がっている心の中に

勝手に枠をつけて

心に制限をかけているのは自分自身

 

だってそうですよネ

 

人の心の中に

他人が勝手に踏み込んで行く

なんてことは出来ないんです。

 

自分の心を縛れるのは

自分しかいない。

 

自分で縛ったものならば

自分で解くことも

出来るってことじゃないですかビックリマーク

はてなマーク

何か そう思うと

嬉しくならないですかはてなマーク

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

今の私の人生の時間の中で

どこまで自分のこころを

解放出来るのか

それは分からないけれど

なるだけ

こころの自由を取り戻して

今の人生を終えたいと

常々 思っている 私なのですクローバー

 

皆さんは いかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

そんなこんなで
 
最後は告知になりますビックリマーク
 
11月の
アートセラピーワークショップ!!
 
2016年 11/5(土) 15:00〜16:30
             11/14(月) 14:30〜16:00
 
テーマは「私のコラージュ
 
お気に入りの絵や写真の切り抜きを
思いのままに構成し貼り付ける。
そこから何が
見えて来るのでしょうかはてなマーク
皆さんも一緒に体験してみませんかはてなマーク
 
会場は おなじみの
枚方市牧野
Cafe Camyu〜カフェ カミュゥ〜
☎︎ 072 865 7310
 
お申込みは
店舗または下矢印下記へ
 
陽だまり工房・あいむ
☎︎ 050 7128 8995
 
お申込み お待ちしておりますクローバー
 
 
{6417859B-FB71-4F00-9E72-08463FE69104}


それから それから
 
今週 10/22(土)!
 
枚方市牧野駅前商店街にて
手作り市が開催されますビックリマーク
 
私は いつも お世話になっている
Cafe Camyu〜カフェ カミュゥ〜さん
店内で
ミニカラーボトルペンダント販売
癒しの絵はがき販売など
させていただきますビックリマーク
 
その他にも可愛い手作り雑貨
手作りお洋服のお店などが
たくさん出店されますので
ぜひ お越し下さいませネラブラブ
 
 
{15F5B737-EF35-4289-9CF5-510992FFE720}


Camyuさんの他
 
私がまちゼミを
ご一緒させていただいた
ハンドメイド&雑貨のコロンさんや
りぶさん
わんぱくハウスさん
かっとはうす れいらさんでも
手作り市が開催されますビックリマーク
 
風林火山さんや
ヘアースタジオ ラフさんも
出店されますヨ〜
 
ホントに
たくさんの手作りのお店が
出ていますので
ぜひぜひ お立ち寄り下さいませラブラブ
 
お待ちしておりますビックリマーク
 
 
{F2B90BCA-2AC8-489E-89D4-A8976DD65022}


 
クローバー Megumi.O クローバー