大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

Fly high

街角カウンセラー

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 

またまた ご報告になりますが (o^^o)

 

枚方市

只今 開催中の まちゼミ‼︎

 

10月いっぱい開催しているのですが
私たち
(ハンドメイド&雑貨のコロンさんと
陽だまり工房・あいむの私)
の講座は終了しましたので
ここで ご報告させていただきます
 
カラーボトルの中から
今の気分の色を選んでいただき
その色をメイン色に使って
ステンドグラス風プレートを作成
(コロンさん担当)
プレートを乾かしている間に
色からのメッセージお伝えしました
(担当は私)
 
最初は 2講座を予定していたのですが
あっと言う間に満席になってしまったので
さらに 2講座 増やさせていただきました。
 
お越しいただいた皆さま
プレートに描かれた
コロンさん作の下絵を見て
一様に「可愛い」と声を上げられて
その後
楽しく でも 黙々と ガラス絵の具で
キレイに色ぬりをされていましたヨ
(*^^*)
 
出来上がった後
色からのメッセージをお伝えしたのですが
それが心に深く響いた方もおられて
私も一緒に感動させていただく場面が
何度かありました
(*^^*)
 
そんなまちゼミの様子を写真で どうぞ
 
(講座に集中していたせいですかネ f^_^;
二人揃って写真を撮り忘れ、
一講座分 写真が抜けております
すいません!m(_ _)m )
 
 
10/7(金)
 
{19A28AB2-EA1A-48A6-9611-92E4B6A3853C}

{2F2B708C-9FE9-4092-AA07-EA0C78BCA225}


10/12(水)
 
{DD72B1FA-48BE-45F2-9CFB-A18844BB99E7}

{9971FA9B-6F5E-4F53-A7F3-719EBF1E7037}


10/18(火)
 
{27D38177-2A18-4839-A9D1-AF635605EC39}

{D9412F19-470F-4B91-8B5D-891BD903E8AE}


 
ご参加下さった皆さま
本当に ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
ここのところの私
 
色んな方との出会いの中で
お声掛け
お力添えいただき
これまでの自分では
想像も出来なかったような
貴重な体験を ホントに たくさん
させていただいております。
 
感謝としか言いようがありません。
m(_ _)m
 
完璧なことなど全く出来ない私
 
そんな私に何ではてなマーク
その 都度 都度
首を傾げてしまいます。
 
ホントにネ…。
 
仕事がら
もちろん万人に好かれようなんて
思ってはおりません。
(そのように心掛けております
…の方が まだ近いかなはてなマーク爆笑あせる)
 
その人の為になると思うことなら
たとえ
自分が その人に嫌われようとも
きちんと その人に大切なことを伝える。
それが出来なければ
カウンセラーという仕事は出来ない。
 
私は、そう思っているんですネ
 
自分自身が自分から逃げていては
プロの仕事なんて出来ないと
僭越ながら 私は思っているんです。
(まだまだ思わず逃げたりもするけどあせる)
 
そんなふうに
私なりに腹を括った途端にネ
 
不思議なことに
私に多くの温かい出会いが
訪れ始めたんですよネ
 
目の前の人の機嫌を取ることが全て
という これまでの私の感覚としては
真逆な感じがしちゃうんですがあせる
 
本当の優しさって何はてなマーク
 
そこから導き出された 今の答え
 
今 起こっていること全てが
私の道しるべになって
くれているのかもしれません。
 
これからも
自分が感じること
自分の力
そして
私を守ってくれる何かの力を信じて
 
翔べるところまで
翔びたいなぁと思います。
 
ホント完璧じゃないんですけどネあせる
(しつこいはてなマークてへぺろあせる)
 
このような私ですが
皆さま 宜しければ
今後とも お付き合いのほど
よろしくお願い致します。
m(_ _)m
 
 
 
Fly high
 
{03598AD0-1DC0-4FEC-A42E-8FB7DC9A4DB2}


 
 
それから
 
前回の記事にも書きましたがビックリマーク
 
今週 10/22(土)!
 
枚方市牧野駅前商店街にて
手作り市が開催されますビックリマーク
 
私は いつも お世話になっている
Cafe Camyu〜カフェ カミュゥ〜さん
店内で
ミニカラーボトルペンダント販売
癒しの絵はがき販売など
させていただきますビックリマーク
 
その他にも可愛い手作り品のお店が
たくさん出店されますので
ぜひ お越し下さいませネラブラブ
 
 
{8C0DC1F0-1AC2-4C5A-B71A-C7D7BD93CEEE}

Camyuさんの他
 
私がまちゼミを
ご一緒させていただいた
ハンドメイド&雑貨のコロンさんや
りぶさん
わんぱくハウスさん
かっとはうす れいらさんでも
手作り市が開催されますビックリマーク
 
風林火山さんや
ヘアースタジオ ラフさんも
出店されますヨ〜
 
ホントに
たくさんの手作りのお店が
出ていますので
ぜひぜひ お立ち寄り下さいませラブラブ
 
お待ちしておりますビックリマーク
 
 
 
{2EDAED62-A135-453F-8DE6-B8D2538D5C20}


 
アートセラピーワークショップへの
お申込みも
お待ちしておりますクローバー
ぜひぜひ ご参加下さいませネラブラブ
 
{B94E4D42-8E2F-4C26-8403-B835A52B9AC4}


 
陽だまり工房・あいむでは
カウンセリング
カラーセラピー個人セッション
アートセラピー個人セッションなども
随時 承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませネ
 
こちらも お待ちしておりますクローバー
 
 
クローバー Megumi.O クローバー