大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

にじいろの雲

沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
またまた
お久しぶりのブログです! (^^;;
 
ここのところ ホント ありがたいことに
お仕事で 忙しく 飛び回っている私
(私てきにはですが)
 
 
その様子を少しだけ
ご紹介させていただきますネ (*^^*)
 
 
まずは
 
Salon de Reang
(サロンリアンジュ)さんでの
アートセラピーワークショップ
 
 
{E244EE44-6978-463F-9835-9FF837C635DF}
 
 
リアンジュさんが
Facebookで ご紹介下さった写真を
そのまま お借りしましたヨ
 
アロマの香りいっぱいの
ステキなサロンにて
初のワークショップを
開催させていただきました黄色い花
 
絵を交えながら
色んな お話をする中で
「そう言えば、私って いつも こんなふうにしてるんだぁ」と
自分の やり方のクセに
気づかれる場面があったり
日々の大変さに
共感し合う場面があったり
大笑いする場面があったり
 
本当に
私も楽しい時間を
過ごさせていただきました。
 
リアンジュさん
ありがとうございましたラブラブ
m(_ _)m
 
 
それから
御堂筋の大阪ガス本社前で開催された
ふれあいバザーにも初出店ビックリマーク
 
アートセラピー&絵はがき販売で
出店させていただきましたニコニコ
 
 
{4A6C9F6B-18E8-4374-987F-23B5FEAD7D53}

{75CE3617-7622-45B2-84F5-C0FCFBF91C1F}

{1B730CDD-B135-4F49-B57A-F6A97C6D30BA}
 
 
2日目は
こんなに可愛い屋台を
お借り致しましたぁブーケ2
o(^▽^)o
 

{2B79A95F-8E94-4F70-B496-5C1433B95215}
 
 
お越し下さった皆さま
ありがとうございましたラブラブ
 
 
そして もう一つビックリマーク
 
お馴染みの
Cafe Camyu~カフェ カミュゥ~さんでの
アートセラピーワークショップ音譜
 
今回のワークショップには
初参加の方にも
お越しいただきましたニコニコ
 
ワークショップの場に
人との繋がりを求めて来られたり
こころの休息を求められていたり
皆さんの思いは さまざま
 
その人なりのものを
得られるというのが
ワークショップの
ステキなところなのかもしれませんネ
 
ご参加下さった皆さま
本当に
ありがとうございましたクローバー
 
 
{D8EDD46D-AE0A-4D8A-8BD7-6508C0FEC826}


今月の
アートセラピーワークショップの
テーマは
私の色を知ろう」です。
(リアンジュさんでも同じ内容で開催させていただきました)
 
感情・感覚の絵を描いていただいたり
オーリングを使い
自分にパワーを与えてくれる色を
見つけたり
 
それから これは
初チャレンジなのですが
 
日常に活かせる
分かりやすい心理学のエッセンス講座も
プラスしてみましたヨビックリマーク
 
次回からも
心理学のエッセンスを
少しずつ お伝えしていければと
思っていますので
どうぞ
ご期待下さいませクローバー
 
 
と、その前にビックリマーク
 
4/30(土)15:00~16:30にも
Cafe Camyu~カフェ カミュゥ~さんにて
今回と同様の内容で
アートセラピーワークショップ
開催致しますビックリマーク
 
是非ぜひ
お立ち寄り下さいませネニコニコ

{B46107FB-412C-4F84-98AA-C43B1587FB84}


皆さまに お会い出来るのを
楽しみに
お待ちしておりますラブラブ
 
 
最後に
感謝の絵を添えてブーケ1
 
 
にじいろの雲
 
{80240DF6-98AA-4D7D-8004-6ED69E29F2F1}
 
 
クローバー Megumi.O クローバー