大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

雨あがり

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
 
ご報告&お礼が(告知もですが f^_^;)
遅れ遅れになっております
申し訳ございません‼︎
m(_ _)m
 
ということで
 
まずは
 
9/22(金)
いいねのお楽しみ会
開催させていただきました!
 
ちょっと遅めの敬老の日ということで
65歳以上の方には BIGなプレゼントを
ご用意していたのですが
朝からの雨 ☔︎ ということもあり
ゆったり ゆっくりとした
イベントになりましたヨ
 
その様子を写真にて ご紹介
 

{86BD035B-A1E1-4CAE-A971-9110171DF718}
 
 
ふだんイベントでは
やさせていただいている私ですが
今回は「導体」で参加させていただきましたビックリマーク
 

{3E1C69FF-14F3-47BB-9C29-12F49EB73A2F}
 
 
腕が伸びる〜ビックリマーク
腰が回る〜ビックリマーク
体の可動域がビックリするほど
広がっていく体験をしていただいている
写真でありますビックリマーク
 
試してみたい〜と思われた方は
ぜひ陽だまり工房・あいむまで
ご連絡下さいませネラブラブ
 
 
 
そして
私たちもリラックスタイムキラキラお願いキラキラ
 
 
{721CE8FA-38AB-4B95-95D0-EE74781A074F}
 
 
イベントにお越し下さったお客様と
ご一緒させていただいた出店者の皆さんラブラブ
 
 
{AA22BCFD-B690-4C9A-A6F5-FDAFB9AF4416}
 
 
写真を見る限り
元気そうにしている私ですが
実は その日
右足の付け根が痛くて
階段が上がれない〜という状態でしたあせる
 
それで
先輩導体師の方にサポートに来ていただいて
朝から私
その方に導体をして貰ったりしておりましたヨあせる
ホントに情けない〜っえーんあせる
 
そしてネ
 
イベント終わりごろ
ご一緒させて貰った出店者さんに
リンパマッサージをしてもらい
その後
体を「浄化」していただきましたぁクローバー
 
そしたらナントあせる
右足から上がれなかった階段が
上がれるようになってるじゃありませんかビックリマーク
ビックリ体験をお届けしていた私が
ビックリ体験させていただきましたあせる
 
本当に本当に ありがとうございましたラブラブ
 
私、心理カウンセラーという職業がら
人のマイナスのエネルギーの影響を
受けてしまうことも多いんですネ
 
今回は モロに そうだったみたいであせる
 
ほんでもって
 
そのマイナスエネルギーから身を守るやり方も
その方に教えていただきましたヨ
 
それが下矢印この絵なのです爆笑
 
 
 
{89B3774C-13A7-4BAC-906E-2707DBE14B2B}


えっとですネ
 
「バリヤーかぁぶったビックリマーク」と
腕で円を描きながら
金のたまごみたいなシールドに包まれる
というのをイメージするといいそうです。
 
その後、私
心の援助のお仕事の前
家を出る時には
「バリヤーかぁぶったビックリマーク
やっておりますヨ〜音譜
 
 
そんなこんなで
 
イベントにお越し下さった皆さま
本当に ありがとうございましたクローバー
 
それから
 
今回のイベントは もちろん
いいね塾でも 大変 お世話になった
いいねいいねドットコムの皆さま
 
イベントにご一緒させていただいた皆さま
 
本当に感謝感謝ですクローバー
 
いっつもですが今回も
私、お会いした方々に
偶然ではない ご縁を
感じさせていただきましたヨキラキラ
 
…って言うか
出会いは全て きっと必然ですよネ
私は そう思っておりますニコニコ
 
 
 
ほんでもって
 
イベントつながりということで
今度は こちらを ご紹介ビックリマーク
 
恒例の大阪ガス御堂筋ふれあいバザー
 
9月も行って参りました音譜
 
この日も雨雨が降ったり止んだりの
あいにくのお天気でしたが
 
ここでも意味のある出会いが
色々ございましたヨニコニコ
 
バザーの様子を 写真で ご覧下さいませビックリマーク


{E688D1A1-7489-4BD7-8F02-F70F6A1DD966}
 
 
ふれあいバザーでは
障がいをお持ちの方が作られた
お菓子や手作り小物のお店が
たくさん出店されていますニコニコ
 
今回も 私
可愛いお菓子や手作り小物を
色々 購入させていただきましたヨ
 

{04F0F418-22A6-43B2-BFDE-573C6FB91EA8}
 
 
羊毛フエルトの可愛いワンちゃんブローチ犬
見えますかネはてなマーク
ワンちゃんの眉毛がシュールで可愛いんですぅラブラブ
この作家さんが帰り際に
カラーセラピーを受けて下さったのですが
やはり繊細で感性が素晴らしくて
とっても魅力的な方でありましたヨキラキラ
 
ワンちゃんの横につけている
葉っぱのブローチも同じお店で
購入させていただきました霧
これは紙粘土で作った葉っぱを
デコパージュして作られたものなのだそうです。
陶器のようにしか見えないですが
軽くてつけやすいんですヨ〜これがラブラブ
 
ここは
就職継続支援A型事業所いやしさんが
出店しておられる お店でしたニコニコ
 
ふれあいバザーには
初めて出店されたそうなのですが
とにかく手作り品の完成度が高いっビックリマーク
お値打ちの小物さんたちでありましたニコニコ
 
いやしさんは
他の お祭りなどでも出店されている
ご様子でしたヨ〜
 
 
{6867DCF5-9C63-4F3D-8ED2-281A8D48D7A7}
 
 
その他
 
あったかそうで
他では見たことがないような
面白い柄のマフラーや
 
ハロウィンに ちなんだ 手作りクッキー宇宙人くん
 
洗濯バサミを利用して作られた
可愛いネコさんクリップなども
購入させていただきましたニコニコ
 
そんな中でネ
 
障がい者の方の支援をされている方に
ご相談を受けしました。
同様のお仕事をされている方に
メンタル的に辛くなる方が
わりとおられるのだと。
 
もちろん私の連絡先を お伝え致しましたが
個人でカウンセリングをお受けするとなると
時間と それなりの料金も発生致します。
その ご負担を考えるとネ…。
 
こういうことにこそ
国が お金を出して下さるわけには
いかないのかしら…と
密かに思った私でありましたヨ
 
だって
とっても必要な お仕事だと思うんですよ。
その方のメンタルケアなのだから
必要不可欠じゃないですかビックリマーク
 
そんなふうに
色んなことを考えさせてもらえる
今月のバザーでありましたあせる
 
 
{BE7A6C3A-4BEE-4CB1-9DCB-56E787DECB27}
 
 
日が暮れるとカラーボトルが美しいキラキラ
なので思わずパチリキラキラスマホキラキラ
 
 
今回も
お越し下さった皆さま
ご一緒に出店させていただいた皆さま
そして
いつも 温かく応援し会場を提供して下さる
 
本当に ありがとうございましたクローバー
m(_ _)m
 
 
 
以前ネ
 
道端でやっているセラピーって
怪しい感じがするのではないかなぁと思い
それを大阪ガスの方の前で
口にしたことがあるんですネあせる
 
そしたら
大阪ガスの方が
大阪ガスが認めて出店して貰っている お店が
怪しいわけがないビックリマーク
きっぱり言い切って下さいました。
 
ここで出店させていただくということは
そういうことなんだなぁと
改めて実感した私でありますあせる
 
出店させて貰う前に
かなり しっかりプレゼンして
私の思いをお伝えさせていただいたのですが
それで 大阪ガスさんの信頼を得た
ということなのですよネ
 
自覚が遅くて申し訳なかったですあせる
 
そんなこんながあって
 
私ネ
 
自分自身の思いを大切に
それを頑張って貫いて来て
本当に良かったなぁと思ったんですよネ
 
他人の信頼を得る
それには とっても時間がかかります。
だから
目移りしたり迷ったり…なんてことが
どうしても起こってしまうんですよネ
 
周りの人が みんな 上手く 器用に
立ち回っているように見えて…
 
私には柔軟性が無さすぎるのかなぁ
不器用 過ぎなのかなぁと
落ち込んでみたりしてネ
 
でもネ
 
ここのところ
信頼してもらっているからこそ繋がる
そんな お仕事が増えて来て
少しずつではありますが
自信が持てるようになって来ている私なのです。
 
こういうタイプの自信は
1人では絶対に得られないものだから…
 
私を支えて下さる全ての方に
全てのものに
本当に感謝ですクローバー
 
 
雨あがり
 
{F9636B8A-5715-43DD-ABA7-D2DC2D8AACC0}
 
 
生きていると
晴れた日ばかりがあるわけではありません。
 
予想外の雨や
もっと激しいゲリラ豪雨
降ってくることだってあります。
 
それでも
 
それでもです。
 
やまない雨って ないんですよネ
 
月並みですがあせる
 
雨あがりの美しい空や景色を信じて
これからも
私らしくやっていこうと思いますクローバー
 
こんなマイペースな私ではありますが
皆さま
今後とも どうぞ宜しくお願い致しますラブラブ
m(_ _)m
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー