大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

おやすみ☆ きっと 明日も えがお日和 (六甲山旅行⑤ )

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
 
 
ひかりの夜 (六甲山旅行④ )の続きです
 
 
六甲山旅行 1日目は
六甲山フィールド・アスレチック
カンツリーハウス
ディナーバーベキュー
そして
六甲山ホテルの展望台を満喫しました
(*^◯^*)
 
 
そして 2日目 朝
 
六甲山ホテルの朝食バイキングから
始まりましたヨ♫
 
次男&末っ子は
まだ 体しか起きてない〜 (>人<;)
 
私は 朝食バイキングでは恒例の
まずは洋食 つぎ和食と
しっかり美味しく
たらふく朝食をいただきましたぁ (*^◯^*)
 
 
{33CE7A56-84B9-4F07-AC1B-A26D4015EBEE}
 
 
すっきりと晴れた空
ほんのりとした紅葉の色づきに
秋を感じながら
ホテルを後に致しましたニコニコ
 
ありがとうございましたクローバー
 
 
 
ホテルからバスに乗り
向かった先は
 
六甲オルゴールミュージアム
 

{7FEDBB54-4E49-4CE8-998C-F15F3BD4495D}
 
 
たくさんの可愛らしいオルゴールが
並べられたミュージアム
 
ハロウィンにちなんでか
スタッフの方々みなさん
魔女の出で立ち
 
オルゴールライブも観せて(聞かせて)
いただいたのですが
司会の女性はキキちゃん (魔女の宅急便の)
 
大きなオルゴールから流れる音は
部屋の中に響き染み渡る感じでしたヨ〜
 
色んなタイプのオルゴールの曲を
聞かせて貰う中
とっても お気に入りの音を見つけて
それが収録されたCDを購入しました音譜
このオルゴールミュージアム
録音されたものなのだそうですヨ〜
 
ほんでもって
音に合わせてミシンが動くオルゴールも購入ラブラブ
 
陽だまり工房・あいむのルームに
置いておりますので
宜しければ ぜひ聞きに来て下さいネ音譜
 
 
 
それから 次に 向かったのが
六甲枝垂れ
 
オブジェのような不思議な建物でしたあせる
 
マスコットが 何とも言えず癒し系〜
 

{DFE4EDD0-CAB2-4C65-A0EC-0F6BC75755C3}

{FF6BA784-2EE2-4F2D-8F9A-210C043A41B4}


建物の中で
色んな気温を体験できるということで
温度計が あちこちに設置されてありましたニコニコ
 
地下は とっても涼しかったぁ〜照れ
 
それから
双眼鏡で覗くと
景色の中にメッセージが見えるビックリマーク
なんていうのも設置されておりました。
ここでネタばれさせたらマズいと思うので
ちっちゃい写真だけ〜爆笑
 
 
 
そこから (わざわざあせる) リフトに乗って音譜
 

{EE0AB389-8081-4607-A682-FC256E21F804}
 
 
ご機嫌ご機嫌ラブラブ
 
 
 
引き続き
ロープーウエイへDASH!
 

{4BDC533E-C53D-4272-9D4C-DD4EE2CE5B38}
 
 
乗っている時間が 結構 長くて
かなりの高度になる場所もあり
登りのロープーウエイとすれ違ったりもして
とってもワクワク楽しかったです音譜
絶景でしたしネ
写真では あんまり分からないのが ホント残念えーん
 
皆さんも ぜひ一度 乗ってみて下さいネクローバー
 
 
 
そして
ロープーウエイが着いたのは有馬温泉駅ビックリマーク
 
そこから最後の目的地
太閤の湯へ
 

{C8030BCA-7DEE-4429-A9E2-240DDC38C2ED}
 
 
太閤の湯の建物の中の写真は
残念ながらありませんあせる
スマホを貴重品ボックスに閉まって
施設巡りをしていたのであせる
 
温泉は色んな種類があって
平日ということもあり
あまり混んでいなかったので
あちこち回りながら
ゆっくり ゆったり温泉を楽しめましたニコニコ
 
私は初体験の岩盤浴やら
ドクターフィッシュ体験なんかもしましたヨ
 
ドクターフィッシュの水槽に足を入れたら
こそばくて こそばくて
約1分くらいは
姉と一緒に笑い続けましたあせる
 
その後
他の人がやってるのを見たけど
誰も笑ってなくて…
みんな我慢強いのかなぁはてなマーク
それとも慣れてるのかなぁはてなマーク
 
私たちは あんなに笑ったのに
何でやろキョロキョロ
 
 
 
太閤の湯を出た後は
少し急ぎ足で高速バス停へDASH!
 
有馬温泉から約1時間ほどで
梅田に到着致しましたニコニコ
 
近いですよネ〜
 
近場で こんなに楽しめるなんてネ
 
想像以上の楽しさに
ホント得した気分でしたヨ音譜
 
 
 
最後に私の絵ですラブラブ
 

おやすみ☆ きっと 明日も えがお日和

{2942BDAE-39A2-4CA0-A553-4EF929AFF3E3}


 
私、5年前に夫を亡くした時に
思ったんですよネ
 
ホントに明日って
当たり前にあるものじゃないんだなぁって。
 
だからこそ
今を大切に生きようビックリマークって
その時、こころに決めましたニコニコ
 
それがあるから
私は 今 どんな時でも
出来ることはなんでもしようと思うし
全力で楽しむこともできます音譜
 
今、私が 毎日 充実していられるのは
夫のおかげだと私は思っています。
 
夫に感謝クローバー
 
そして
 
私の目の前で起こる色んなことに感謝クローバー
 
それを与えてくれる何ものかにも感謝ですクローバー
 
 
それから
 
最後までブログに お付き合い下さった
あなたにも感謝感謝クローバー
 
 
それでは またニコニコ
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー