大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

まもりたいもの

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー
沖末めぐみの「心の絵にっき」
 
年明け早々
インフルエンザにかかり
先週は
完全にダウンしていた沖末です⤵︎ (ToT)
 
ほんでもって
書きかけ記事が そのままに…(^^;
 
ま、それでなくても 半端なく
元々 遅れ遅れの記事なのですけどネ σ(^_^;)
(なんぼなんでも年越えたらあかんやろ〜)
 
今年もやっぱり超マイペースを貫く
沖末でございまぁす! (*´꒳`*)
 
 
私の場合
 
毎年 年末は
懐かしい友人たちとの再会があって
 
若かりし頃の自分に帰らせてもらえる
そんな貴重な季節であります♫ (*^o^*)
 
そんなわけで
 
昨年末も同様
昔馴染みの友人たちとの
忘年会に花が咲きましたぁ
 
 
わりと よく会う友人が
サプライズで連れて来た
何十年ぶりかに再会した友人
 
ノリは変わってなかったけど
老眼にもほどがありましたヨ…(≧∇≦)
(コンタクトをしているせいだと
本人は申しておりましたが ~_~; )
 
 
{E0254E9B-88FB-4645-B9FB-1F12095EC1A8}
 
 
昔は理解出来なかった友人の特徴が
今は理解出来るようになっていたりして
何気に自分の成長を感じさせてもらえる
出会いでありましたニコニコ
年々 老化するだけでなくて
ちゃんと人は成長するんですよネ〜
 
ホントに楽しかったぁ音譜
 
また会える日を楽しみに
今年一年も頑張りまぁすキラキラ
 
 
それから
 
ちょっと前後しますが
 
お次は
毎年 恒例で行われている同窓忘年会ビックリマーク
 
こちらも
いっつも何かと企画してくれている
幹事さんが連れて来てくれた
サプライズゲストがおられましたヨキラキラ
 
実は この同窓忘年会
私が 昔 児童劇団に通っていた頃に
ドラマで一緒だった仲間達との
忘年会なのでありますが
 
そのドラマを撮って下さっていた
三浦監督がお越し下さって
もう超ビックリっビックリマーク
 
 
{E1872E7C-0F1F-4642-BAD0-C20AD401626E}


撮影して貰っていた頃
泣かされた覚えがあったりしてあせる
ちょっと怖かった監督の
この穏やかな優し〜い笑顔キラキラ
この年齢になって
再会させてもらえて
ホントに嬉しかったですクローバー
 
当時の裏話なども聞かせて
いただけましたしネ
 
三浦監督
お越し下さって
本当に ありがとうございましたクローバー
 
またお会い出来るのを
楽しみにしておりますニコニコ
 
最後に
いっつも お世話してくれる
幹事さんにも感謝感謝です〜クローバークローバー
 
 
 
それからそれからビックリマーク
 
 
毎月 京都大原 博寿苑(老人ホーム)にて
開催させていただいている臨床美術ビックリマーク
そこで ご一緒させていただいている
臨床美術士の先輩たちとの忘年会も
楽しませていただきましたぁラブラブ
 
都ホテルオークラで
皆さんとお会いしてキラキラ
 

{3A9B6E82-8549-4091-805A-1C3137128BEA}
 
 
忘年会会場へ〜
 
京都らしいステキなお店に
連れて行っていただきましたキラキラ
 
良い感じでしょはてなマーク ラブラブ ラブ ラブラブ
 

{95F3E2D7-4562-4B55-8EBF-8E459C13CA24}

 
いつも色んなことを教えて下さり
たくさん手助けもして下さる
頼もしいお姉さま方ですラブラブ
 
お知り合いになれて
本当に嬉しいですクローバー
 
このご縁に感謝クローバークローバー
 
これからも
どうぞ宜しくお願い致しますラブラブ
 
 
 
昨年も本当に色んな方々と巡り会い
そんな方々との関わりの中で
学ばせていただけること
気づかせていただけることが
たくさんたくさんありました照れ
 
出会いも含め
自分の目の前で起こること
自分の目の前に広がる この世界自体が
自分にとって必要なものだからあるのだと
教えていただいたことがあるのですが
 
それを少しずつ
本当に実感出来てきている気がしますクローバー
 
それは
その時すぐに素晴らしいと
感じられるものではなかったとしても
 
それでも
私にとって必要だから
私自身が引き寄せているのでしょうネ
 
全てが学び
 
そして
 
全てが「生きる」ということを彩る
ステキなサプライズなのかもしれませんクローバー
 
 
そんな今の私
 
息子たちと一緒過ごす時間にも
とても幸せを感じていますクローバー
 
目の前の今ある幸せに
目を向けられるようになった…
そういうことなのかもしれませんクローバー
 
毎年 恒例なのですが
昨年末も
大阪中之島で開催されている
OSAKA光のルネサンス見に行きましたキラキラ
 
けれど
今までと少し違ったのは
息子たちと一緒だったということクローバー
 
私の仕事帰りに
淀屋橋で 息子たちと待ち合わせして
いざ中之島DASH!
 
 
{CEF43202-0726-49A3-92C0-980DC2C12EF2}

{018F61E1-88EA-4765-BE9D-50F90894EF25}

{C20F0E69-5948-432B-9A66-E18D446FFF20}

{20F710F1-3786-4212-995F-ABD331ADD3BC}
 
 
そして
 
クリスマスイブもネ
 
昨年は
手作りグラタンとサラダ、フランスパンでの
クリスマスディナーに致しましたニコニコ
 
買い物は私と末っ子
メインシェフは次男ビックリマーク
 
お料理が出来上がったら
シャンペンで乾杯 キラキラシャンパン赤ワインキラキラ
 

{9DB67724-165C-4336-A589-9125F8C57D45}


ケーキだけは
我が家の目の前のセブンイレブン
注文しておりましたヨニコニコ
 
 
決して豪華とは言えない
クリスマスディナーでしたが
何だか幸せをしみじみ感じる
クリスマスイブでありましたニコニコ
 
私にはネ
普通の鳥が青い鳥に変化した
そんなクリスマスイブであったように
思えるんですよネクローバー
 
 
 
と、まああせる
相当 季節のズレた記事になっちゃいましたがあせる
 
 
最後の絵は
 
私が
カウンセリングを受ける中で出会った私自身ラブラブ
 
 
まもりたいもの
 
{11C9B6CE-27B4-4703-BC86-E07B458E2F65}


私の中の私ちゃん
色んなことに興味津々で
 
あなたが居てくれて良かったクローバー
せっかく大切なメッセージを
伝えようと思ったのに
すでに他のことに興味が移っていて
全然 聞いちゃいないあせる
 
そんなん当たり前ビックリマーク
くらいに思ってるのかもしれませんネ爆笑
 
大切にされて当たり前クローバー
 
それを疑いもしない
 
そんな私の中の私を
これからも
自分自身で育んでいきたいなぁと思いますクローバー
 
今さら育まなくても
 
もう すでに超マイペースビックリマーク
常に ちょっとズレた私ではありますがあせる
 
これが私ということで
今後とも お付き合いのほど
どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ
 
 
それでは、またラブラブ
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー