大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

だ~い好き♡


陽だまり工房あいむ 公式HP出来ました!

aimuhidamari.net

※まだまだ これから改良していく予定です!



沖末めぐみの「こころの絵にっき」


お引越し初のブログです(*^▽^*)

新たな気持ちで


カウンセリングの大切なキーワード「自己受容」

それについて描いてみました。たとえばをする



嬉しくて 楽しくて ワクワク ドキドキ

けれど

もしかしたら本当は お相手なんて目に入っていないのかもしれません…

(^^;


恋に恋する
恋に恋する

やがて、お相手との心の距離が近くなり…

自分のことをもっと理解して欲しい!

どうして私と同じように思ってくれないの?

という気持ちが湧いて来て

相手を自分の思い通りに変えようと戦っちゃったり…


朱羅

朱羅


どんなに頑張っても、相手には相手の価値観があり

自分の思い通りになんて出来なくて

子どもみたいに癇癪を起すかも


バカぁ~‼

バカぁ~‼

恋をするって ホントに色んな感情が沸き起こりますネ(*^▽^*)



それから…例えば

天地が引っくり返ってしまうような予想もしない事態が起こった時


青天の霹靂

青天の霹靂


あまりの驚きに何も見えない…何も聞こえない…


悲しすぎて…

悲し過ぎて…


泣いても何も変わるわけではない

けれど

悲し過ぎると、やはり人は泣くのだと…思います。

私は「神さまなんていないんだ」なんてことを考えたこともあります。


たくさん泣いて…そして


少ぉし大人…。

少ぉし大人…。

厳しい現実を突きつけられると、そこから目を背けることが出来なくなります。

リアル現実に目を向けた時、少ぉし大人になれるのかもしれませんネ



色んなことがあって

色んな感情が動いて

それをしっかり見つめ、味わうと

涙が出るほど自分自身のことが愛おしくなります。

よく笑ったね

よく泣いたね

よく怒ったね

そして

よく頑張ったね…私


そんな私がだ~い好き


だ~い好き♡

だ~い好き♡



自分の感じることを大切にしてください。

自分の感じることは自分そのもの。

自分の感情を…自分自身を…受容してあげる

今の自分も…過去の自分も…

み~んな だ~い好き






Mgumi.O