大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

只 あるがまま そこにある

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 
先日の伊勢神宮で感じた
「只 あるがまま そこにある」
ということ。
 
ここのところ
同じようなメッセージが
手を替え 品を替え
私のもとを
訪れていたように思います。
 
 
他人に認められようと
何事においても
力が入り過ぎていた私
 
他人に認められる
自分でなければ
存在してはいけない…
 
そんな気持ちで
自分を
追い込んでいたように思う。
 
もちろん
知らず知らずに…。
 
そんな自分のことを
私は、よく知っている
…はずなのに。
 
分かっちゃいるけどの
繰り返し
 
「私は これでいい」
いつも そんなふうに
思えていれば
誰に何を取り繕う
必要もなくて
 
相手のことは
相手に任せて
 
相手の力を信じて
 
私は 只 見守る
 
そんな揺るぎない私で
いられるのでしょうけれど…。
 
 
でもネ
 
今回、私は
焦る自分に気付き
あちこちから訪れるメッセージを
ちゃんとキャッチした。
 
それだけでも すごい進歩 (*^^*)
はなまる☆でしょう♫
 
 
今の自分と足並み揃えて
ボチボチ進みましょ
 
 
今回、感じたこと
その足跡をここに残して
 
 
 
只 そこにある (水にたゆたいながら)
 
{4E7A7A92-B1BF-4FDB-8221-B84E64807166:01}
 
 
只 そこにある (風の中で)

{E14DA0A0-EF7A-497B-9076-37AB9A2CF31D:01}
 
 
只 そこにある (炎の中で)

{46DEEAC9-99A2-49DB-ADA0-03C4F654DBDF:01}
 
 
只 そこにある (光の中で)

{78C3412D-CE5C-407F-A762-EFB5E8CA4E14:01}
 
 
只 あるがまま そこにある

{4424A446-985D-40A9-A48A-F175546F6E06:01}