大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

お水キラキラ☆

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 
今週 8/10(月)
枚方市牧野の
Cafe Camyu~カフェ カミュゥ~さんで
アートセラピーワークショップ
開催させていただきました
(*^◯^*)
 
 
今回は
私のブログを見て
繋がって来て下さった方も
ご参加下さいましたヨ (*^^*)
 
裕羽さん
(「パステルアートと天使たちがあつまるお部屋」で アメブロされてます)
ありがとうございました
 
 
まずは 前回 同様
カラーブリージングから〜 (*^◯^*)
 
 
{465412EE-CF24-4B98-9DB9-A29A105730B1:01}
 
 
参加者の方が
身体に取り込む色に
同じ色を選ばれたのを見て
スゴい偶然!!
と思いきや
 
Camyuのオーナーさんからの一言
めぐみさんの服の色と同じやぁ
 
それでハタと気づきました目
目の前の私の服の色の影響かもはてなマークあせる
 
ホントにそうなのかどうかは
分かりませんが
アートセラピーをする時は
自分の持っている色の影響も
考慮しないとなぁということに
気づかせていただきました。
感謝ですクローバー
 
 
その後
本日のテーマ
「私のカラダとコンタクト」
に取り込んでいただきました。
 
人型を描き
そこに
自分のカラダに感じる色を
のせて行って貰います。
 
そのカラダの部分が
何を言っているのか…
感じ取った言葉も
書き込んでいただきました。
 
そして 最後に
カラダさんが
何をして欲しいと言っているのか
それも
書き加えていただきました。
 
 
今回の参加者の皆さん
私も含め
人にサービスを提供する
お仕事をされている方たち
 
人に気を配るのは得意でも
どうしても
自分のことは
お留守になりがち
 
時間をかけて
自分のカラダの声に
耳を澄ませる。
そんな機会が
必要な
お仕事なのかもしれません。
 
カラダとこころは
密接に繋がっています。
 
カラダの言葉は
そのまま
心からのメッセージ
 
今回
感じたことや
気づいたことを
大切に持ち帰り
「まずは自分のことを大切にする」
時折
それを思い出していただけると
嬉しいなぁと思いますクローバー
 
 
またの お越しを
お待ちしております
m(_ _)m
 
 
というわけで
今回も
感謝の絵を一枚クローバー
 
 
お水キラキラ☆
 
{B3C9EE74-86EE-40D5-AA04-6F97D1E63128:01}
 
 
 
本当に
お暑い中
ご参加下さり
ありがとうございましたクローバークローバー
 
 
 
次回の
アートセラピーワークショップ!!
(まだチラシは出来ておりませんがあせる)
 
 
9/12(土) 15:00~16:30
テーマ「私のカラダとコンタクト」
 
9/14(月) 14:30~16:00
テーマ「私をリフレッシュ」
 
会場は どちらも
枚方市牧野 Cafe Camyu~カフェ カミュゥ~
 
お申し込み
 
陽だまり工房あいむ
✉︎ info@aimuhidamari.net
☎︎ 050 7128 8995
 
Cafe Camyu ~カフェ カミュゥ~
☎︎ 072 865 7310
 
 
みなさまに
お会い出来るのを
楽しみに
お待ちしておりますクローバー
 
 
クローバー Megumi.O クローバー