大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

いめ絵つづり5「本当のこと」

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

こんにちは😊

 

私が見た夢を 絵に描き起こし

文章と共に綴った「いめ絵つづり」第5回目❣️

 

今回は、夢の中で絵を描いていた

という絵を描きました😊

(ちょっとややこしい💦)

↓この絵、伝わりますかネ❓💦

どうでしょうか❓💦

 

それでは、私の夢の世界

宜しければ おつき合いくださいませ😊

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

f:id:aimuhidamari16:20220508161439j:image

 

 

赤い三角屋根に本体がピンク色の家。

私は、その家の絵を

オイルパステルを使って描いている。

 

家の屋根の色を

指でトントンと叩いて整える。

 

叩いていると色が少しずつ

柔らかい赤色に変わって行く。


その時、何処からか

「本当のことを描き(書き❓)忘れないでね」

という女の人の声が聞こえた。


私はピンク色の川の切り抜き

(細長い直角三角形のような形)を

絵の画面の下の方に横に寝かせて置いてみた。


そして、絵の全体を見てみながら呟く…。


「本当のことって

川のことじゃなかったのか…」


私はもう一度

家の屋根を指で軽くトントン叩いて

更に色を整えた。


夢の中では

「本当のこと」が分かった気がしたのだが

目覚めたときには

何のことだか分からなくなっていた…。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

またまた不可解な夢でありました💦

目覚めるとさっぱり意味が分からない…。

(ホントにこういうのが多い😅💦)

 

分からなくても

絵と文章にして残しておけば

いつかは意識の上でも

「そういうことだったか❣️」と

思える日が来るかもしれない。

そんな思いがあって

私は夢を描き残しております。

 

それから、もう一つ。

 

こっちの方が

実は、私としては

大きな理由なのかもしれません…。

 

夢を見たり、イメージするだけだと

それは私の中だけの私しか知らない世界。

 

けれど、それを絵にすれば

他の人とも、私の見た世界を

共有することが出来るんです❣️

 

それってスゴいことだと思いませんか❓❓

 

私にとっては

それは どんなことよりステキなことのように

思えるのです✨😊✨

 

ということで

 

何はともあれ

夢は私の無意識からの貴重なメッセージ🍀

ここに大切に綴っておきたいと思います😊

 

それでは、また🍀

 

 

🍀 Megumi. O 🍀