大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

いめ絵つづり3「不思議な戦い」

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

こんにちは😊

 

私が見た夢を 絵に描き起こし

文章と共に綴った「いめ絵つづり」第3回目❣️

 

今回は夢を絵にするのに

かなり苦戦致しましたヨ💦

不思議の国のアリス」の

世界観を出すのが難しくて…😱

 

ちなみに

 

私が夢に見たアリスっぽい女の子は

黄色いドレスを着ていたのですが

 

ルイス・キャロルが思い描いた

アリスの着ているドレスって

「元々は黄色だった」という

説もあるそうなんです❗️

 

後でそれを知って ビックリ😳したので

プチ情報としてお伝えしておきますネ😁

 

それでは、私の夢の世界

宜しければ おつき合いくださいませ😊

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

f:id:aimuhidamari16:20220501145934j:image

 

チェス盤のようなステージ。

 

いかつい顔をしたダチョウのようなものに

人が乗っている。

それが5組くらい横に並んでる。

 

ダチョウは冠をかぶっているのがいたり

少しずつ装飾が違っている。

 

跨っている人は、5〜6歳の女の子や男の子。

みんな「不思議の国のアリス」の世界みたいな

異国の衣装を着た異国の子ども達。

 

それぞれの前には、向かい合って、

似たようなダチョウがいる。

(人は乗っていない)

 

それぞれ前にいるダチョウと戦っている。

 

ダチョウには、それぞれテーマがある様子。

1番奥に見えるダチョウは「愛」。

(冠をかぶっているのは、このダチョウ)

他のダチョウのテーマは覚えていない。

 

冠をかぶっているダチョウには

長い金髪の巻毛の女の子が乗っている。

淡い黄色のワンピースに白いエプロン。

ワンピースの裾から

白いアンダーパンツが見えている。

(所謂アリスっぽい感じ)

 

その様子を見ながら私は

「戦っている相手が自分と そっくりだから、

戦っていることが分からなかったのか…」

と妙に納得した。

何を納得したのかは分からない…。

 

その夢は夜に見ていて、

一旦 目が覚めた後(朝方)も

同じ場面を繰り返して見た。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

私が「私とそっくりなもの」と戦っている夢

ということらしいのですが

夢の中の映像に「戦っている相手」は

いない状態でした…。

 

もしかしたら 私は 今も 心の中で

姿の見えない私自身(シャドウ❓)と

「愛」をテーマに戦闘中なのでしょうか…。

 

夢は私の無意識からの貴重なメッセージ🍀

ここに大切に綴っておきたいと思います😊

 

 

それでは、また🍀

 

🍀 Megumi. O 🍀