大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

いめ絵つづり11「眠れぬ夜のカーニバル」

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

こんにちは😊🍀

 

私が見た夢(イメージ)を 絵に描き起こし

文章と共に綴った「いめ絵つづり」第11回目❣️

 

今回は、8月の初めごろ

夜なかなか眠れない時に見たイメージ😊

夢と現実の狭間で見たような映像です。

(ようするに半分 寝てた…😅💦)

 

それでは「いめ絵つづり」第11回目

宜しければ お付き合い下さいませ🍀

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

f:id:aimuhidamari16:20220826142354j:image

 

 

うとうとしていて、ふと目覚めると

暗闇の天井に金色の飾り線が

大きく浮かび上がっていた。

ドーム状の建物の骨組みのようにも見える。

サーカスのテントのような形。

それが どんどん膨張していく。

飾り模様は、インド風な感じ。

 

さらに

色んな幾何柄のイメージが浮かんで来る。

 

頭に飾りを乗せたインド象のイメージ。

五芒星?六芒星?のイメージや

(どちらもあったかもしれない)

ダーツの丸い的のような柄、

羽子板の羽のような柄もあった。

 

その幾何柄は白いライン。

白いラインに金色の飾り線が重なる。

 

私は この暗闇の美しい模様を

絵に描いてみたいと思った。

そして

何を使って描こうかと頭の中で思案した。

 

その映像を見ている間中

夢と現実が入り混じったような

不思議な感覚になっていた。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

テントとか象とかのイメージを見たので

その時の私は「サーカス」を連想したのですが

絵に描いてみたら、サーカスと言うより

「宇宙」とか「仏教」とか

そういうのに近いものになっちゃいました💦

 

実は

象を描くために画像をネット検索していたら

ガネーシャが出て来て

その画像のガネーシャが 手に持っていたものが

私が見た「羽子板の羽みたいな形」に

そっくりだったんです💦

で、それを採用したので

絵が仏教に寄って行ったのかもしれませんネ😅💦

 

それから補足ですが

実は↑これを見たのってネ

職場の健康診断の前夜だったのです。

早く寝なくっちゃと焦っていたにも関わらず

こんなふうにイメージが

どんどん膨らんじゃったので

益々、眠れなくなってしまいましたヨ😅💦

健康診断の結果が怖い〜😱💦

 

何はともあれ

これも夢(イメージ)からの大切なメッセージ🍀

いつも通り

大切にここに綴っておきたいと思います😊

 

 

それでは、また😊

 

 

🍀 Megumi. O 🍀