大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

いめ絵つづり8「ほら、まぁるくおさまった」

大阪府カウンセリングルーム

陽だまり工房・あいむ

https://aimuhidamari16.wixsite.com/aimu

 

街角カウンセラー

沖末めぐみのこころの絵にっき🍀

 

こんにちは😊🍀

 

私が見た夢を 絵に描き起こし

文章と共に綴った「いめ絵つづり」第8回目❣️

 

今回の夢は今年の1月半ば頃に見た夢です。

ちなみに

この夢を見た日は亡くなった母の誕生日。

相変わらず意味不明な夢でしたが

でも、とても穏やかな気持ちになる夢でした。

母からのプレゼントだったのかなぁ❓

だとすると

それでは何だか逆な感じですが💦

こちらから母へと

プレゼントを贈ることはもう出来ないので

ありがたく頂戴しておきたいと思います😅💦

お母さん、ありがとネ💕

 

ということで「いめ絵つづり」第8回目

宜しければ お付き合い下さいませ🍀

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

f:id:aimuhidamari16:20220717171251j:image

 

 

視界いっぱいに大きなひまわりの花

( ※ 決してしめじではありません…💦)

「ざらざらで こすり取って

ふわふわで受けとめるんだよ」と

老人(男性)の声

「なぁんだぁ〜そうかぁ〜」と

子ども(男の子)の声

 

ここで一瞬、目覚める。

その後、また眠って続きのような夢を見た。

 

「ほら、まぁるくおさまった」老人の声

ひまわりの真ん中の茶色い部分

「管状花」(かんじょうか)の位置に

半透明のふわふわした雲のようなものが

キレイにおさまった。

「わぁホントだぁ」喜ぶ子どもの声

 

夢の中では とても納得がいったのだが

目覚めた途端に意味は分からなくなった。

ほっこり幸せを感じるような夢だった。

 

途中で一瞬目覚めたと思っていたのだが

睡眠スコアを見てみたら

昨夜は夜眠ってから朝目覚めるまで

一度も起きていないらしい。

睡眠スコアをつけ始めてから(昨年9月から)

このようなことは一度もなかったように思う。 

本当によく眠れた夜だった。

 

 

       🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

「ざらざらで こすり取って ふわふわで受けとめるんだよ」

そして

「ほら、まぁるくおさまった」

という老人の声が印象に残る夢でした😊

 

トゲトゲした心は

色んな出来事の中で「こすり取られて」

 

それを

「ふわふわ」柔軟な気持ちで「受け止めれば」

 

心の中の落とし所に

ちゃんと「まぁるくおさまる」

 

そんなメッセージでしょうか❓😅💦

 

そんなの口で言うほど

簡単に出来ることではありませんが

 

でも

 

この夢を見たとき

私は ほっこり幸せを感じたのですよネ🍀

 

「大丈夫大丈夫

頑張らなくても自然にそうなれるんだよ」

 

少し困ったような笑顔を浮かべながら

母が そう言ってくれている気がします。

 

現実の価値観とは違う 遠くて高いところから 

些細なことで右往左往している

私のことを見ていると

可笑しくもあり、でも放っておけない…。

 

そんな母の様子が目に浮かびます😊🍀

 

ホントのところ(夢の真意)は

よく分かりませんけどネ…😅💦

 

いつも通り

この夢も大切に綴っておきたいと思います😊

 

 

それでは、また😊

 

 

🍀 Megumi. O 🍀