大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

funnySkash 15周年記念LIVE ②

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

先ほどのブログにも書いたように
先日、9/3(土)
ファニースカッシュ(funnySkash)の
15周年記念LIVEに
行って参りました。


{A5AB3452-4937-464E-AF43-E4D58A774EE8}

{0B806342-AE42-4B1B-81D6-2B174255E20D}



下矢印うちの長男
guitar 恵矢朗 (けいしろう)

{C2EACA81-F6BC-49F6-BE06-4124033F2507}


LIVEには 恵矢朗のお友達も
観に来て下さっていたんですよネ
m(_ _)m


長男が以前やっていたバンドの
ヴォーカリスト 宮脇早紀ちゃん

{3E3B9CA2-B299-4864-8075-DB3DF37D6F0B}


早紀ちゃんは
只今 ソロで
ヴォーカリストをされています。

12/3(土)

神戸のARTHOUSE

LIVEをされるそうですヨラブラブ


それから

長男の高校時代の
同級生のみなさん

吉中くんは
東京で声優さんをされていました。

{9D0C0EC9-602F-457D-8D58-73B32F1D8DE2}


LIVEの合間に
若者の みなさんたちと 少し
お話させて貰ったのですが

みんな 色んな現実に ぶつかり
自分らしさを
自分なりに模索しながら
これからの自分の道を
切り開こうと頑張っている最中で

みんな 一回り大きく 大人っぽく
そして
頼もしくなられたように
見えましたヨ
o(^▽^)o

きっとネ

うちの長男も
母親の私には あまり話しませんが
色んな葛藤を乗り越えて
私が思うより ずっと
成長しているのかもしれませんネ


LIVEの歌の合間

ファニースカッシュの

Vo.チョウさん(帖佐洋一さん)が

お話されていました。

大切なものは簡単に
手放さないで欲しいって。
そうして やって来た結果が
今のfunnySkashなのだと。

重みのある言葉ですクローバー

そして
それを聞いて 私が思ったのはネ

チョウさんは
自分の大切なものが
ちゃんと分かっている人なんだなぁ
ということ。

それが何より凄いビックリマーク
私は思いました。


小さい頃は 誰でも
たくさんの夢を持っていると
思うんですネ


夢が いっぱい

{1826D9C6-7C59-43D3-9140-D34618415ED6}


けれど
大人になって
現実に突き当たって…。
思い描いていた夢が 全て
叶えられるわけではないことを知る。

産まれた時は
ある意味
親の力で生かされるのだけれど
そこからは
自分で自分を
確立していかなければならない。

精神的に 本当に 一人の人間として
生きられるようになるのは
その頃からなのでしょうネ

チョウさんが書かれる
歌詞を見ていると
チョウさんも たくさん葛藤して
自分なりに たくさんの山を
乗り越えて来られたんだなぁ
ということが伝わって来ます。

たくさん葛藤して
自分の大切なものってはてなマーク
自分って 一体 何なんだはてなマーク
自分は何のために生まれ
この人生で
一体 何を掴もうとするのかはてなマーク

チョウさんは そんな答えを
現時点の自分なりに
見出されているのでしょう。
だから
大切なものを
手放さないでいられる。

ホント凄いと思いますキラキラ


私は どうなんでしょうネはてなマーク

LIVEで出会った若者たちを見ていて
私も考えさせられましたヨ

もちろん答えは一つではないし
同じ人でも
その時 その時に
どんどん答えは変わっていくのだと
私は思います。

それでもネ
今 生きている この瞬間の答えを
私は ちゃんと
持っていられているのかなぁはてなマーク
なんてことを考えました。

まずは 私たち大人が 真剣に
生きる姿勢を自分なりに確立し
これからの若者たちの
良い お手本にならないとですよネあせる

自分で書いていて
耳が痛いのですがあせる

あなたにとって
本当に大切なものって何ですかはてなマーク
手放すことなく
大切に育んでいきたいものって
何なのでしょうはてなマーク

その答えを
自分のものにしていれば
きっと、この先
後悔は少なくて済むのでしょうネクローバー



私の大切なもの

{CB4F82AE-BADF-44C4-9BB1-A3C7F1880503}




今後!!
12/25(日) open 12:00 start 12:30
funnySkash ワンマンライブ開催
だそうです。


{74AE0D9A-1C01-4E27-A883-9614FBF7C379}


宜しければ
観に来てやって下さいませネビックリマーク

ちなみに上矢印のチケットは
先日のライブ限定特別チケット
ということで
私が嬉しがって購入したもの爆笑

先日のライブの
前売りチケットには
下矢印のグッズがついていたんですヨ〜
私、知らなかったんで
サプライズで 嬉しかったぁお願い



{D3A4AA07-9FE8-49BC-90AF-47DAF8F404FB}



またまた長くなっちゃいましたが
最後まで
お付き合いいただいた みなさま
本当に ありがとうございましたビックリマーク
m(_ _)m


クローバー Megumi.O クローバー