大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

長ぐつ大冒険

私は昔から雨の日が好きでした。

何故なら雨が降ると水たまりが出来るから。

深ぁい水たまりを見つけて、長ぐつでトライ!

最初は長ぐつに水が入って来ないギリギリの深さまで、そぉっとそぉっと歩みを進めているけれど、気がついたらジャバジャバ水しぶきを上げて大暴れっ!!

ホントに楽しい大冒険でした

(*^◯^*)

けれど帰りには、カッポンカッポン言う気持ちの悪い長ぐつを引きずって家へと向かいます

(^◇^;)

そうなることが分かっていても止められない長ぐつ大冒険。

長ぐつ大冒険

あの頃の私は、まさに右脳モードで生きていたのでしょうネ

なぁんに他のことは考えず、ひたすら水たまりの水の感触や、水しぶきの上がるワクワク感を楽しんでいました。

自分の感じることをそのまま受け取り喜んでいました。

そんなふうに生きていた子どもの頃の感覚を、私は描くことで取り戻せているように思います。

私の心の中には、雨が降ると長ぐつを履いて勇んで出掛ける女の子が 今も 息づいています

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ