大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

私の笑顔は負けずぎらい

街角カウンセラー

陽だまり工房・あいむ
沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」


私の笑顔は負けずぎらいだって
ふと気づいた。

小さかった私が
自分のプライドを守るために編み出した
精一杯の術だったって気づいた。

健気な私
頑張ってた私

だけど

今の私には
もう そんなの必要ないから

やさしそうな笑顔をやめてみた。

そしたら

ホントの優しさが見えた。

からだの力が抜けて
少ぉし大人になれた気がした…。



{8DA61F02-D60D-4770-9A12-AB7B5774E9B1}


クローバー Megumi.O クローバー