大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

雨の中の私 2017

街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
本日
茨木市生涯学習センターきらめきで
開催されている
アートセラピーのセミナーの
最終回に参加して参りました。
 
描いた絵は「雨中人物画」
自分のストレス度やら
それを回避する自分のやり方などが分かる
アートセラピーなのです
(*^◯^*)
 
今日 私が描いた絵はこちら
 
 
雨の中の私
 
{EFE2A4B1-AF9F-4728-8BA2-6BA830689F78}
 
 
雨が降っていると思ってたのに
あれはてなマーク日差しはてなマーク
ちょっと戸惑っている感じの場面です。
 
今は まだストレス下にいる私
だけど 知らない間に
雨が上がっていて
日差しも差している…
そんな日が
自分で思うより近いのかもしれませんネ
(*^◯^*)
ちょっとワクワク音譜
o(^▽^)o
 
 
 
というところで
 
昨日の私はですネ
 
大阪北区役所内
ボランティアさんたちが参加されている
ボランティア カフェで
アートセラピーをさせていただきましたヨ
 
「話してホッと広場」の
お仲間カウンセラーさんと一緒にパチリカメラ
 
{CFBA9210-DA2C-47D5-9133-715EE5004024}

{8BB835D4-0EA9-4CDF-BD3D-684B4F06F2E6}
 
ボランティア カフェに参加されていた
バルーンアート同友会さん
 
{BA7A0CA0-4A7A-430E-A099-E2AAFA6F52EC}
 
 
{A6C3105D-75E2-4075-B691-F1FBAEE16E0A}
 
同じく
おもちゃ病院キタローのみなさん

{414720FD-494E-483B-BB5C-A34EBC2EB032}


私は初めての参加でしたが
みなさんホントに気さくな方たちばかりで
とっても居心地よく楽しませていただきましたラブラブ
 
ありがとうございましたビックリマーク
m(_ _)m
 
 
 
ここからは 告知に入りますビックリマーク
 
明日は淀川河川敷に出来たばかりの
さくらであい館のオープニングイベントに
参加させていただきますビックリマーク
 
 
{B0ABB5AE-93E8-4DB9-AAA5-C6CFB730A1FB}


色〜んな お店が出店されているそうですヨ〜
 
私は
いつも仲良くしていただいている
ハンドメイドの雑貨屋さんたちと一緒に
ミニカラーボトル販売などで出店致しますビックリマーク
 
ぜひ遊びに来て下さいませネラブラブ
 
 
それからそれから
 
次の日、月曜日は
アートセラピーワークショップビックリマーク
 
 
{80E0C20B-ADF7-4C38-AE47-17D7F1EBC7FC}
 
 
会場は いつも お馴染みの
枚方市牧野駅前商店街
Cafe Camyu〜カフェ カミュゥ〜さん
 
テーマは「交互色彩分割法
あなたのコミュニケーションの取り方などを
一緒にみて参りましょうニコニコ
 
こちらも
ぜひ ご参加下さいませネラブラブ


 
ほんでもって
 
話してホッと広場の新しいチラシですビックリマーク
 
{7C361791-481E-43CB-A152-4B1C48B5555A}

{049BAED0-48D7-4CDA-9AFE-FE31FF31D494}


月に一回は
私もカウンセラーとして
参加しておりますので
宜しければ お越し下さいませネクローバー
 
 
 
4月からの私ですがニコニコ
 
アートセラピーワークショップを
リニューアルしたり
(詳細は 後日 お知らせさせていただきますビックリマーク)
 
臨床美術のお仕事で
老人ホームに加え
病院や保育園に行く予定になっていたり
 
その他もろもろあって
これまで以上に
あちこち飛び回ることになりそうですビックリマーク
 
ほんでも
本当に突き抜けるのは来年になるのだとか。
 
今年は まだ種まきの段階なんですネ
 
よしビックリマーク頑張るゾ〜!!
と気合いを入れつつ
 
今回は この辺で〜
(*^◯^*)
 
 
クローバー Megumi.O クローバー