大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

今 この瞬間☆

街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
昨日は
 
淀川河川公園背割堤地区で開催された
淀川三川春フェスタ2017
出店させていただきました! ♡
 
 
{FB5843FC-6906-463A-A145-B686F2D7FB94}
 
 
枚方市牧野商店会の皆さまや
ハンドメイド作家さんたちの
お仲間に入れていただいて
 
私は
ミニカラーボトルペンダント販売
癒しの絵はがき販売を
させていただきましたヨ〜
 
私の絵はがきを「可愛いドキドキ」って
一生懸命えらんで下さる
お客さまが いらっしゃったり
 
若い男性が
カラーセラピー受けたいです」と
迷いなくテントの中に訪ねて下さったり
 
イベントは そのとき そのとき
偶然の 新しい出会いが いっぱいラブラブ
 
ホント楽しくって楽しくってキラキラ
 
けど、楽しいのは
来ていただく側のことばかりでなくて
イベントに出店させて貰うと
私が大〜好きな
ハンドメイドの雑貨や
その作家さんとの出会いも
たくさんあるんですよネ
 
昨日も
一目惚れ雑貨を数点
購入させていただきましたヨラブラブ
 
ほんでもって
超可愛い手編みのベストを
編んでいただくことにもなりましたラブラブ
この編み物作家さんは
他のハンドメイド作家さんのところへ
お客さまとして
来られていた方なんですけどネ
その方が
自分で着ておられたベストに一目惚れドキドキ
「それが 欲しいんですけど」
厚かましくも 思わず お願いしちゃいましたぁラブラブ
o(^▽^)o
これこそ ご縁ですよネ〜
ステキな ご縁に感謝感謝ですぅクローバー
 
 
お越しいただいた皆さま
イベント出店に声をかけて下さった方
仲間に入れて下さった方々
皆さま
本当に ありがとうございましたビックリマーク
m(_ _)m
 
 
 
今 この瞬間☆
 
{6D7AC26E-6BF2-4D37-9DB2-511B78BC16E9}
 
 
私、昨日のイベントでネ
 
牡蠣の煮付けと
濁り酒をGETしたんですよネ
 
あ〜もう お金ない〜
もう買わへんねん〜
なんてことを言いながらも
最後に どうしても諦められずに
濁り酒を買いに行っちゃいましたあせる

家に帰って
次男と一緒に
牡蠣の煮付けをつまみながら
濁り酒をちびちび
 
その瞬間
ホント幸せ〜クローバーって思いましたヨ
 
そんなの
ほんの ちっちゃな幸せなのかもしれない。
 
何十億 儲かったとか
何億のマンションや宝石を買ったとか
そんな お話ではありませんからネ
 
でも確かに私は
そのとき幸せを感じたわけで…。
 
それでいいんだなぁって
そのとき私、そう思いました。
 
過去や未来の不安にとらわれて
今 この瞬間の
ちっちゃな幸せを感じることに
目を向けられない。
 
過去をなかったことにさえすれば
今さえ我慢すれば
素晴らしい未来が待っているはず…
 
けど
未来に起こることなんて
誰にも分からないんですよネ
 
だから今さえ良ければいいビックリマークなんていう
投げやりな お話ではないんですヨ
 
ただ
 
やりたいことを全力でやっている
その瞬間に感じる幸せ
 
大好きなものに出会った
その瞬間に感じる幸せ
 
美味しいものを食べている
その瞬間に感じる幸せ
 
大切な人と
大切な時間を共有している
その瞬間に感じる幸せ
 
今 この瞬間に感じる
ちっちゃな幸せを大切にしたいなぁって
 
そんなふうに
 
改めて感じさせて貰えた
今回のイベントでありましたニコニコ
 
本当にありがとうございましたクローバークローバー
(*^◯^*)
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー