大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

POWER

街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
陽だまり工房・あいむroom
やっと始動致しました
 
とは言え
 
5月のアートセラピーワークショップ
前もっての広い告知はしておりません。
 
 実は
お得意さま限定な感じで
しっかり開催させていただいておりますヨ〜
(*^^*)
 
 
では、ここから
陽だまり工房・あいむroom
(ダジャレではありません)
ご紹介させていただきますネ
 
 
ホントびっくりするようなタイミングで
急遽 お部屋が決まった あいむroom
 
それから
お部屋を整えるのに
私、怒涛の日々を過ごして参りましたぁ
 
そんなこんなを
写真にまとめてみましたので
ぜひ ご覧下さいませネ
 
 
 
5月5日(金)! 正式入居
 
その日は
家族のみんなに 全面的に協力して貰い
ある程度の形を整えるところまで
頑張りました
 
 
{3BBF5643-12F9-4626-BF78-D572F0655B5F}


末っ子、悪ノリしております笑い泣き
 

{31DAA182-7E5B-4607-A2DD-DE3C44917DF7}


ほんでもって
 
待ちに待った木製突っ張りラックが
やっとのことで届き
下矢印こんな感じになりましたニコニコ
 
 
{EEA09CA5-C126-4C6A-A06D-F81A766FD2DD}


後は
お届け致しまぁす爆笑
 
 
まずは 流しビックリマーク
セリアで突っ張り棒&木製マットを購入
ロープでつなぎ合わせて
棚づくり頑張りましたぁ音譜
 
 
{2922AAC0-2ACD-4741-93AC-65859167C465}
 
 
お次はトイレビックリマーク
どうしても暗く汚くなりがちな場所なので
あえて
可愛くポップにしてみましたぁニコニコ
鑑賞棚も置いたので
ゆっくりトイレに入りながら
臨床美術作品を ご鑑賞下さいませラブラブ
 
 
{F3137F01-0BA8-45C4-A1EB-E2AE7B02E6D4}
 
 
玄関から お部屋までの通路ですビックリマーク
 
のれんは
またまたセリアで手ぬぐいを購入ビックリマーク
縫い合わせて手作り致しましたぁ音譜
 
スリッパも色とりどりラブラブ
お好きな色を選んで下さいネニコニコ
 

{D186E47B-1E60-405D-BED8-BFABA3B554A4}
 
 
やっと お部屋ですぅビックリマーク
 
臨床美術作品を展示している他
私の「こころの絵にっき」スケッチブックも
飾っておりますので
ぜひ 手にとって 原画を ご覧下さいネラブラブ
 

{05D32B05-3B40-4F56-B0AE-E25B63C274CD}
 
 
最後にビックリマーク
 
あ〜!! 末っ子が天井に穴開けた〜っ!!
 

{7A468056-05A0-4CDB-8169-015C80D7A239}
 
 
もちろん冗談ですあせる
 
天井にウォールステッカーを
貼ってみました爆笑
 
お部屋作りが楽しくて楽しくて
ついつい遊び過ぎちゃいましたぁあせる
 
でもネ
 
まずは 私がマイルームを
大好きになろうと思ったんですよネ
みなさんに好きになって貰うには
まずは私から始めないとネはてなマークはてなマーク
 
 
いかがでしたでしょうかはてなマーク
 
陽だまり工房・あいむの お部屋クローバー
 
 
是非ぜひ
実物を見に お越し下さいネ
みなさまが来られるのを
楽しみにお待ちしておりますラブラブ
 

{04AEF954-B416-4C88-8993-98A626DCA6DA}
 
 
というわけで
 
6月のお知らせをさせていただきますビックリマーク
 
 
日程は下記をご参照下さいビックリマーク
 
 
会場
先ほども お伝えした通り
陽だまり工房・あいむのroomで
開催致しますビックリマーク
 
参加お申込みをいただいた方には
詳しい道案内を致しますネニコニコ
 
そして
 
6月のアートセラピーワークショップ
テーマは「私のリフレッシュ法
 
自分の中のイメージを使って
気分をリフレッシュビックリマーク
 
お時間があれば
もう1つの気分転換法も
お伝えする予定ですビックリマーク
どうぞ お楽しみにニコニコ
 
 
6月の臨床美術のテーマは
「線と色の純粋造形表現」
 
 
{9A5517E7-25AA-4123-B318-685873FAC023}


 
完成図を想像したり、何を描こうと計画せずに、目の前で刻々と展開する自らの画面を常に新鮮に感じながら、描き進めてみましょう。頭で、理屈で考えて描くのではなく、感覚的に体で感じながら描きます。
 

「臨床美術」および「臨床美術士」は 日本における()芸術造形研究所の登録商標です。

 

こちらも どうぞ お楽しみにビックリマーク
 
ご参加、楽しみに お待ちしておりますラブラブ
 
 
{AB98265D-E661-4538-9FC4-D1E847439BD9}

{297670A3-96DF-4A8B-BE92-3D43A3DC66A0}

{99BC5908-D5BA-4A00-A44B-391C117A2CF1}

{2C25936E-77AE-468F-9E90-206B1FF7745A}
 
 
ここのところ
パワー全開で
日々を過ごしている私DASH!
 
そのパワーの源になっているのが
感情なのではないかと
本日の絵を描いていて そう感じました。
 
押し込めると 屈折して
ネガティヴな働きをし始めるようにも
なりかねない感情ではありますが
 
それを ちゃんと 自分で感じ取って
真っ直ぐにエネルギーとして
使うことが出来れば
それは 自分のために使える
大きな力になってくれると思うんですよネ
 
それを改めて実感致しましたクローバー
 
感情は恐れるものでも
忌み嫌うものでもなくて
自分の中の
自分を守るための大切な働き
 
仲良くしないと損かも〜
なぁんてことも思った私でありましたクローバー
 
 
POWER

{4C2DAE9A-CC44-414C-9578-161A1F7EC74A}


みなさんは 今
自分の中に どんな感情を感じていますかはてなマーク
 
そして
 
その感情と仲良くしていますかはてなマーク
 
 
それでは、またニコニコ
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー