大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

ゴリラ と ぐるぐる

街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
先週 土曜日
 
一般社団法人日本導体協会
導体インストラクター養成講座2日目を
受講して来ました
 
セミナーは夕方からでしたが
中身は濃密
みっちり習って参りましたヨ〜
 
 
 
{186C8877-4FD0-400D-A458-A74B536BE108}
 
 
 
認定証は まだ いただいておりませんが
これで 私 めでたく
ベーシック導体インストラクター
ということになりましたニコニコ
 
導体ってネ

身体を正しく導くことで身体と心の本来の力を呼び覚ますことをコンセプトに開発した身体調整プログラムです。導体メソッドは独自の技術「導体式伝振技法」により身体の筋肉を緩和し、身体と心を本来のリラックスした状態にすることで国民の健康サポートに寄与することを目的としています。

一般社団法人日本導体協会HPより
 
なので
 
もちろん私が取り組んでいる
心理カウンセリングと組み合わせても
効果は上がるはずビックリマーク
 
ということで
 
このたび私
導体インストラクターのお勉強を
させていただいたんですネ
 
これから益々
心と体の両面からの援助を
目指したいと思いますので
今後とも宜しくお願い致しますクローバー
m(_ _)m
 
 
お話 変わってビックリマーク
 
次の日の日曜日
 
以前 関西カウンセリングセンターで
講師をされていて
私も大変お世話になった
臨床心理士の小出久美子先生の
お宅にお邪魔して参りましたニコニコ
 
その頃のクラスメイトの方達と一緒に
同窓会的に集まらせていただいたんですよネ
 
小出先生は お料理上手で
旬の 素敵な お料理を作って下さっていてキラキラ
ホント 美味しかったですぅラブ
ご馳走さまでしたラブラブ
 
 
 
{5D7A7D89-12EF-40C3-96F4-974F3E4A8BE3}


とっても久しぶりに
小出先生と お会いし
皆さんとも お会い出来て
 
食べっぱなし 呑みっぱなし
お話は弾みっぱなしの
あっという間の一日でしたヨ音譜
 
めっちゃ楽しかったぁラブラブラブラブラブ
 
小出先生、皆さま
本当に ありがとうございましたビックリマーク
 
それから
これからも 宜しくお願い致しますクローバー
m(_ _)m
 
 
 
何やかんやと 日々 飛び回っている私
 
何でもかんでも
首を突っ込んでいるように
見えるかもしれませんがあせる
実は、私としては
心と身体、そして アートビックリマーク
的は絞れているつもりですニコニコ
 
どんなところに行っても
私は常に その視点で 学んでいるんですよネ
 
前に 聞いたことがあります。
 
どこで学ぶかではなくて 何を学ぶのか
なのだと。
 
同じことを教えて貰っていても
吸収しようとするか しないか
何を吸収し 何を置いておくのかという
取捨選択だって
人によって それぞれですよネ
 
私は
教科書と筆記用具を使っての
所謂 お勉強は苦手なので
どんな講座やセミナーに行っても
全て 私なりに感覚的にキャッチし
吸収しているつもりなんですよネ
 
日常の出来事や体験からも
同じように学んでおります。
 
学んだものを「人間性」という形まで
落とし込みたいという理想を
私は持っているんですネ
(*^◯^*)
 
そんな やり方をしているので
前進するのに時間は掛かりますが
これからも 私なりに 少しずつ
人間力を養いながら
こころの援助活動をやって行きたいと
思っております。
 
皆さま
今後とも宜しくお願い致しますクローバー
m(_ _)m
 
 
 
最後になりましたが
 
今日の明け方 見た夢から
描いた絵をご紹介ビックリマーク
 
 
ゴリラ と ぐるぐる
 
{7953F8CF-408A-43C3-98FF-0A2A325DE6D7}
 
 
 
妙なタイトルですがあせる
 
私、今朝、悪夢を見ていたんですネ
内容はハッキリ覚えていませんが
とにかく何かに追い詰められていて
もうダメだぁ〜と思った瞬間
ふいに ゴリラ軍団が
ドドド〜っと なだれ込んで来て
私を助けてくれたんですよネあせる
 
その時、私
「ゴリラ とぐるぐる が 分かってたら
それで良かったんやぁ」と
ものすごく納得したんですヨ
 
目覚めた後も
しっかり その言葉は覚えていたんです。
「何やねん〜それ〜はてなマークアセアセはてなマーク」と
さっぱり意味が分からなくってあせる
 
でも、ま音譜
その言葉を覚えているということは
私にとっては何か大切な意味があるはずなので
絵にして残しておくことに致しましたビックリマーク
 
締めくくりに
意味不明な お話で申し訳ありませんでしたあせる
 
今回は この辺でニコニコ
 
 
 
陽だまり工房・あいむ
についての詳細は こちらから⬇︎
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー