大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

絶対 ぼくじゃない だれか!

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー
沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」
 
 
「いつも きみと一緒にいる
うしろの正面 それ なぁに
 
「ぼくに 一番 似てない だれかだヨ
絶対 ぼくじゃない だれか ‼︎ 
 
 
 
{030ECC43-A693-48C2-B323-09B90F999D9B}
 
 
たいていの人は 心のどこかで
「だれか」が 真後ろにいることには
気づいているらしい
 
だけど
 
必ず言うんだ
 
それは 絶対 自分じゃないって
 
全然 似てなくて
大嫌いなんだって
 
それでも
 
うしろの正面にいる
そいつの影法師は
いつだって目の前に
うつし出されてしまう
 
いつか仲良くなれるといいなぁ
 
そしたら
目の前のものとだって
仲良くなれるから…
 
自分の目の前に広がる世界全体と
きっと仲良くなれるから…クローバー
 
 
クローバー Megumi.O クローバー