大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

True voice -トゥルーボイス-

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 
つい最近
私は自分についての
大きなキーワード
発見しました‼︎
 
それは
自分で見つけたというよりは
大切な方からの頂きもの
 
それをきっかけに
私は自分の苦しみ⤵︎の元に
なっているものを理解し
また
そのことから派生していた
色んな
解け出して来たように
感じています
 
残念ながら
詳しい事柄は
まだ書けません。
 
まだ
そのことを
胸を張って言える
私になってはいないから…。
 
その発見から
起こっている
今の私のこころの流れを
ここに
書き&描き記して
おきたいなぁと思います。
 
宜しければ
お付き合い下さいませ
(*^^*)
 
 
まずは
少し前に私が描いた絵です。
 
抑圧
 
{37108C00-5318-40A1-8511-7D20B5C8637D:01}


おどろおどろしい絵ですよネあせる
私、自分で描いていて
怖くなりました。
 
これまで
10年程の長い時間を掛けて
私は自分自身を見つめ続けて
来たつもりでした。
 
そのおかげで
随分と生きやすくなったと
自負もしていました。
 
ホントの自分を
見つければ見つけるほど
自分らしく
楽に生きられるようになる。
 
自分が本当は
どうしたいのか
何が好きで
何が嫌いで
何に幸せを感じるのか
 
それが自分自身で
分からなければ
自分らしくは生きられません。
 
自分を欺くのは止めて
自分の本当の気持ちと
相談しながら
自分のペースで楽に生きる
 
その為には
自分自身が
自分の本当の思いに
気づくということが
不可欠
 
随分そんなふうに
生きられるようになって来たなと
私は自分なりに
そう思っていたのです。
 
 
なのに…
 
どうして私
こんな おどろおどろしい
絵を描いたのだろうはてなマーク
訳が分からず
私は悲しくなりました。
 
自分の中のエネルギーを
鎧に閉じ込め
今にも爆発してしまいそう
そんな絵
 
一体 私は
こんなになってまで
何が出て来るのを
恐れているのだろう…。
 
 
そして
 
やっと
 
その答えに出会えました。
 
 
解放
 
{43A53880-07BF-4D54-AB6C-DF9085EDE9FA:01}
 
 
私は自分を責め続けている
自分に気づきました。
 
自分が「感じる」
そのこと自体を
責め続けていたんです。
 
 
自分が感じることは
そのまま自分自身だとも
言えます。
だから
自分の感じる思いを大切にビックリマーク
自分自身を大切にして下さいクローバー
そんなメッセージを
私は
私の周りの人たちに
送り続けて来ました。
 
 
その私が本当は
「自分の感じること」を
否定していたのですネ
 
こんなふうに感じる私は
おかしいビックリマーク
こんなことを感じてはいけないビックリマーク
 
私を一番 否定していたのは
私自身でした。
私に訪れた「答え」が
そんな私に
気づかせてくれたのでした。
 
 
目覚め
 
{8977D42E-C8D2-46F7-A6F6-3F6FA88A4156:01}


 
今、私は
大切な贈り物(答え)を
届けて下さった方には もちろん
その方に出会わせてくれた
目に見えないもの達にも
言い尽くせないくらいの
感謝の気持ちを感じていますクローバー
 

幼く苦しい自分の生き方を手放す為に
頑張って来て良かった。
 
途中で投げ出さなくて良かった。
 
生きていて良かった…。
 
本当に
そう思いますクローバー
 
 
そして
 
私は私のままでいい…と
そんなふうにも
思えています。
 
自分の力を
もっと信じていいのだと
そう思えています。
 
 
シンクロ
 
{0C3B813C-A825-4BB8-9A7D-79B0E2DE18B7:01}
 
 
そんなこんながあってからの私ニコニコ
 
羽根が生えたように
こころが軽くなっています天使
 
 
今どこまでも
 
{F286E28D-E889-4FC5-B5FB-F2E2487B7A4E:01}


 
みどりの気流にのって…
 
{F59E536B-5F1E-4D6A-A01E-A2D09EC889DB:01}
 
 
もう私は
私の内なる声に耳を塞ぎません。
 
誰の 何の どんな声からも
目を背けないでおこうと
思います。

 
True voice -トゥルーボイス-
 
{8A4F26F3-DD42-43C8-8BAF-6698D2BB7B71:01}


真実の声を聴くために
私は生まれた…。
 
そんなふうにも感じている
今日この頃の私ですクローバー
 
私の周りの
全てのものに感謝クローバークローバー
 
 
最後まで
読んでいただいて
ありがとうございましたドキドキ