大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

幸のふる街 -ゆきのふるまち-

沖末めぐみの「こころの絵にっき」

 
先日の土日
とってもハードながら
とっても充実した
ステキな時間を
過ごさせていただきました
(*^◯^*)
 
 
まずは
長男がギターを務めるバンド
ファニースカッシュ
年内最終LIVE
 
天王寺のキューズモールの中の
ライブハウスで行われました
 
 
{7788D1A1-E18E-4C46-83C4-F44249322807:01}

{379977CC-013F-4CB0-8561-A31A1051AD59:01}

{E23E0009-335F-4F52-99F6-6F5F118F7F7B:01}


メインバンドのエイリアンズを含め
パワフルなバンドが
たくさん出演していて
私も目一杯パワーをいただきましたDASH!
 
中でも
会場全体を巻き込むほど
パワー全開だった
アイラビッツ
ラードにも感動して
思わずCDを購入し
サインも入れていただきましたヨドキドキ
ありがとうございましたラブラブ
 
 
{9C3DE07F-0C61-40F9-88A1-25F9BDE0D717:01}
 
 
 
その後
私は急いで
心斎橋のシダックスゴールドへDASH!
 
昔ながらの仲間たちとの
毎年恒例の忘年会に向かいましたラブラブニコニコラブラブ
 
 
{3FBF748E-BA0B-491F-8CA6-E37F33526D39:01}

{BA06A8DC-91EE-477A-8A53-F84E765FA882:01}
 
 
十代半ばからの仲間たち
ホント何年経っても
みんな変わらなくて
時間が巻き戻るような
気がします時計
 
こちらでも
たくさん元気を貰ってクローバークローバー
 

朝4時に帰宅夜の街
 
 
 
そして数時間後…
 
今度は
 
臨床美術のお仕事をさせていただきに
大阪の吹田市へと向かいましたバス
 
吹田で定期的に
「サロン」などをされている
奥さまたちの忘年会(クリスマス会)に
臨床美術士として
お招きいただきましたラブラブ
 
参加者14名
みなさん それぞれ 自由に
個性豊かな作品を
描いていただきましたヨ
 
なのに なのに!!
 
ほぼ徹夜なんてことをしたのが
災ったのか
みなさんの作品の写真を
撮らせていただくのを
すっかり忘れてしまいましたあせる
残念過ぎるぅえーん
 
仕方がないので
デモンストレーションとして
私が描いた
「さつまいもの量感画」だけ
載せさせていただきますネビックリマーク
 
 
{A7526231-600F-4C28-819E-9C3B0864337E:01}
 
 
実際のさつまいもを触ったり
香りを嗅いだり
焼き芋にした さつまいもを
味わっていただいたり
そうやって
五感フル活用で感じたさつまいもを
そのまま絵にしていただきましたニコニコ

あちこちで
説明忘れや
説明不足などがあり
臨床美術士として
とても完璧とは言えない私でしたが
みなさん ホントに温かく
見守って下さいました。
感謝感謝ですあせる
 
それでも
みなさん 目一杯
楽しんでもいただけたようで
「また やりたい!」という
お声をいただきましたヨクローバー
ホントに
ありがとうございますラブラブ
 
そして最後に
「あなたの笑顔に癒される」
「あなた自体が癒しやネ」
なんて言う
素晴らしいメッセージもいただき
臨床美術を提供させて貰った私の方が
とっても自己肯定感をアップアップ
させていただいたように思います。
私は本当に幸せ者ですクローバー
ホントにホントに
ありがとうございましたラブラブラブラブ
 
私も また ぜひ みなさんに
お会いしたいなぁって思いますビックリマーク
また お会い出来るのを
楽しみにしておりますネラブラブ
 
 
 
怒涛の二日間
 
家に帰ると
さすがに私
もうヘロヘロでしたが
充実感いっぱいな気分でしたクローバー
 
その夜は
幸せで 豊かな気持ちで
お布団に入れましたぐぅぐぅ
 
 
 
この世界には
本当に たくさんの人がいて
一生の間に出会える人の数なんて
ほんの わずかなんですよネ
 
空に舞う たくさんの雪の
その たった一粒が
たまたま 手のひらに のるように
人と人との出会いも
それ自体が 奇跡のようなもの
なのではないでしょうか。
 
その人と過ごす時間も また
とても貴重なものなのだと
私は思うのです。
 
どんな時も
そのことを忘れず
それを大切に思う人でありたいなぁ…と
思う私です。
 
 
ステキな出会いに
奇跡の出会いに
感謝クローバークローバー
 
 
 
幸のふる街 -ゆきのふるまち-
 
{408A201B-2DD3-4B37-A9A2-EC4F8E691949:01}
 
 
またまた長くなりましたが
最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございましたクローバー
 
 
クローバー Megumi.O クローバー