大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

音楽のダンス

街角カウンセラー

沖末めぐみの「つぶやき絵にっき」
 
 
この間のマインドフルネスは
レコードをききながらの瞑想をした。
 
目を閉じた視界に
音が色形となって動き回っていた。
 
楽器の音がリズムに合わせて跳ねる。
 
美しい声が流星のように次々に流れていく。
色とりどりの流星の尾が重なって虹色に輝く。
 
いやいや
イメージじゃなくて音を聞こうと思った。
 
やってみたけれど…
 
耳をすませて聞こえる音が増えると
その1つ1つが光の玉となって増えていく。
 
 
これって
ただのイメージじゃなくて
音が色形に変換されて見えているのか
もしかして
 
 
 
{3B5039AA-77DC-4A39-B6E0-C48D6E3A7FC5}


 
瞑想後
 
私が見たものを先生に話すと
共感覚?と尋ねられた。
 
けど
 
これまでの私に
そんな能力があったという
自覚も 感覚もない。
 
おそらく
 
日々 感じるものを色形にするということを
繰り返しやってきた賜物だろう。
 
知らない間に変化している。
身につくって
そういうことなんだなぁと
しみじみ思った。
 
 
{9B7C7F85-E6CD-49DE-B8A7-2958F8D4DF60}


お気に入りの
長居できるモスバーガーにてクローバー
 
 
クローバー Megumi.O クローバー