大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

プロトタイプ

沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
昨日の朝のこと
 
奇妙な夢をみました! (・・?)
 
夢と言うか…
半分 寝てたような…
でも 半分 起きてたような…
 
そんな状態で 色んなことが
私の頭の中を巡っておりました。
 
 
人間の身体は 粒子の集まり
「私」という意識のもと集まった粒子の集合体
 
それって
この世のあらゆるものに言えること。
 
だから
 
動物も植物も
建物も乗り物も
雨や水だって
 
ホントは空気と同じようなものだと言うこと。
 
私たちにとっては 形あるものが
視点を変えれば 何もないものなのかもしれない。
 
人間の身体を 顕微鏡で覗くと
人の形としては 認識出来ませんよネ
 
色即是空
空即是色
って
そんなようなことなのかなぁ? なんてネ (^^;
 
私の身体だって 空気や…もっと言うと
広大な宇宙とも同じ
繋がる一つのものなのかもしれない。
 
地球や宇宙の流れを司る大きなエネルギー
超巨大な意識
 
もしかしたら
私が「私」と感じている
この「意識」も その一部で
 
肉体がなくなると
その意識の一部に 戻って行くのかなぁ
 
そしたら
「寂しさ」なんて感じることは
なくなるのかもしれない。
 
人の悩みの根源は「孤独」って言うけど
 
それって もしかしたら
人が肉体を持った時に 始まるのかもしれない。
 
そして
肉体がなくなった時に 大きな意識の元に帰る。
 
また 大きな意識の一部に戻る
ということなのかもしれない。
 
そうなったら ホントに 寂しさなんて
ひとつも 感じなくなるのかもしれないよなぁ…
 
なんてことが
 
寝てるような
半分 起きているような状態の私の頭の中を
巡っていたのであります。
 
その時  突然
 
目の前に 宇宙が降って来たのであります!
 
視覚的には
流星群が降って来た…の方が近いのかなぁ
 
とにかく
圧倒されるような 大きな宇宙に
私は体ごと飲み込まれるような 感覚になりました。
 
うわぁ~ 何や これ⁈ (´⊙ω⊙`)
と思っていると
 
それが あっと言う間に
波が引くように 前方に離れて行き
 
私は 自分の体が
小さくなったような感じがして
元の お布団の中に戻りました。
 
宇宙体験とでも言いましょうか…。
 
ホントに不思議な夢うつつでした〜 (^^;
 
その時の感じを絵にしようと思ったら
 
また ものすごいエネルギーに
憑依されたような感じになって
「描かされ」ちゃいましたヨ (*_*)
(私の体感としては)
 
 
プロトタイプ
 
{6A292CF5-F02A-435D-906E-DE573F492507}


あ、そうそうビックリマーク
 
この絵のタイトル
「プロトタイプ」というのは
 
実は
奇妙な宇宙体験中
私の頭の中に
浮かんでいた言葉です。
 
しかし
 
私、英語は超苦手で
その言葉の意味は不明ダウン
 
で、起きてから調べてみると
原型。基本型。手本。模範。」
と書いてありました。
 
降って来たのって
もしかしたら
 
この世のあらゆるものを司る
大きなエネルギー
超巨大な意識
 
(私、何もしてないのに
赤字に変わっちゃったヨ~
ちょっと怖い~あせる)
 
なのかもしれません…。
 
あまりに奇妙で
インパクトのある体験だったので
書かせて&描かせて
いただきました。
 
注意 私はスピリチュアル系の
カウンセラーではありませんビックリマーク
パワー注入や除霊などは
一切出来ませんので
ご了承下さいませネにひひあせる
 
 
クローバー Megumi.O クローバー